しあわせを呼ぶ結婚相談所

IBJ期待の相談の国家資格があるカウンセラーの結婚相談所!

成婚エピソード【DINKs婚】27歳男性と26歳女性♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
しあわせを呼ぶ結婚相談所「成婚エピソード【DINKs婚】27歳男性と26歳女性♡」-1

目次

  • 【DINKs婚】結婚はしたいが子どもは望まないカップル
  • 夫婦ふたりの時間を大切にしたい!
  • モットーは「そのままのあなたを大切にする」
  • 2人目のお見合いで運命の出会いが!
  • あなたらしい婚活したいなら、しあわせを呼ぶ結婚相談所へ!

【DINKs婚】結婚はしたいが子どもは望まないカップル

しあわせを呼ぶ結婚相談所「成婚エピソード【DINKs婚】27歳男性と26歳女性♡」-2

アキです!

今日はしあわせを呼ぶ結婚相談所で成婚退会された方のご報告です💕


何より印象的だったのは、

「ほんと入ってよかったです‼︎」

と言ってくださったこと🥹涙出ました‼︎

彼がそう言った理由は、

「(結婚に対する)あらゆる自分の願望を否定せずに受け入れてもらえた。自分のしたい婚活ができた」からとのこと。

’’あらゆる自分の願望’’の大きな1つがDINKs婚がしたいということでした。

あなたはDINKsって知っていますか?

結婚はしたいけれど、子どもは望まないカップルのことです。

正確にはDouble Income No Kidsの略で「共働きの、意図的に子どもを持たない夫婦」のことです。

1980年代の欧米で生まれた言葉で、日本で広まったのはここ最近のことなんだそうです。

私は社会福祉学を学んだ関係で、社会学の一つとして学生時代に学びました。となると、かれこれ20年以上前になりますね…。


今回の成婚エピソードはそんなDINKs婚を目指して、当しあわせを呼ぶ結婚相談所で活動し見事この9月に成婚退会されたCOさん(27歳男性)のお話です!


夫婦ふたりの時間を大切にしたい!

しあわせを呼ぶ結婚相談所「成婚エピソード【DINKs婚】27歳男性と26歳女性♡」-3

すべては、入会面談の最後に念のためと思って「お子さんの希望は?」と聞いたのが始まりでした。

「…それが、望んでいないんです。マイナスな意味合いではないのですが」という答えでした。

入会する方はたいてい子どもがほしいという方が多いので正直なところ面食らいました。「え?そうなの?」と。

何か理由があるのでしょうか?という問いに彼は「昔からのビジョンなんです」とのこと。


DINKsを望む理由としては下のようなものがあげられます。

・子どもや子育てに関心がない

・時間やお金に余裕のある生活を希望している

・家庭よりも仕事を優先したい

・夫婦ふたりだけの時間を大切にしたい


彼は塾講師という仕事柄、子供に関心がないわけではありません。

年収は20代にして700万円あり、余裕のある生活が築けています。かといって無駄遣いをするわけでなく、むしろコスパは気にしているほうです。

仕事づけにも当てはまりません。

夫婦ふたりの時間を大切にしたいというタイプでした。

モットーは「そのままのあなたを大切にする」

私のモットーは「そのままのあなたを大切にする」ことなので、彼の希望どおり「お子様をお求めでない女性とご縁をいただければ幸いです」として仲人PR文を締めくくりました。


とはいえ気になってしまい、プロフィール交換会に出れば、仲人仲間にも相談して回り「周りに小さなお子さんを持つ家庭がなくイメージが湧きにくいのでは?」とか「後からやっぱりほしいとなって離婚、再婚になったら彼の人生にとってどうだろうか?」など今となっては余計なことでしたが「今度うちに遊びに来ませんか?」などうちの子どもに会ってもらってみようと思い、家に誘ったりしていました。

2人目のお見合いで運命の出会いが!

しあわせを呼ぶ結婚相談所「成婚エピソード【DINKs婚】27歳男性と26歳女性♡」-5

そんな私の心配を吹き飛ばすかのように、2人目のお見合いで初の交際スタートとなり、その後もどんどんお二人の仲が深まっていきました。

会えば会うほど「これほど一緒にいて楽しい女性はいない」と彼に言わしめるほど、運命的な出会いとなりました!


成婚エピソードでさらに詳しく書いているので「20代後半の塾講師の男性が4ヶ月で成婚した婚活エピソード」をお読みくださいね!

リンクはこちら↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/41374/episode/2568/

あなたらしい婚活したいなら、しあわせを呼ぶ結婚相談所へ!

しあわせを呼ぶ結婚相談所「成婚エピソード【DINKs婚】27歳男性と26歳女性♡」-6

しあわせを呼ぶ結婚相談所では、あなたらしい婚活をしていただけます。

なぜ私がそういうカウンセラーになれたのか。

それは、社会福祉士や精神保健福祉士として個別支援を学んできたからだと思います。

ですから「こんなこと言ったら相手を否定するような気がする」とか「一般的には理解してもらえないだろうな」とか思わずに、あなたの希望を聞かせてください。

あなたがどのような結婚生活がしたいのか。

はっきりわからないなということなら、一緒に考えながら走り始めましょう!私が伴走しますから。

今日ほど若い日はありません。

1日でも早く幸せな毎日を送りましょうよ!

〜〜〜

しあわせを呼ぶ結婚相談所

オンライン対応!!

事務所 東京都北区神谷(南北線「志茂駅」徒歩7分)

しあわせを呼ぶ結婚相談所はIBJに加盟しており

9万名を超える会員様がお見合い対象です。

★公式HP

しあわせを呼ぶ結婚相談所

https://kinukotokinuo.com

公式LINE https://lin.ee/CIKhNnb

☆最新データ(2024年8月末)☆

会員数 ⇒ 94,022名

8月新規入会者数 ⇒ 5,653名

月間・お見合い成立数 ⇒ 69,270名

8月成婚数 ⇒1,227名


この相談所を知る

しあわせを呼ぶ結婚相談所

2件

東京都 / 北区

志茂駅 徒歩7分

しあわせを呼ぶ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案