ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
プロフィール写真を撮るのが本当に嫌だったのですが、撮影にカウンセラーさんが同行してくれたのが心強かったです。あとは活動中にこまめにフィードバックをしてくれたり、交際相手との間を上手く取り持ってくれたり (ここ重要!) 何度も助けてもらいました。
私が体調が悪いのに無理してデートに行った日があったのですが、だんだん具合も悪くなり、すごく悪い態度をとってしまった日がありました。翌日にお相手から「交際終了」の連絡がきてしまい、すごくショックでしたが、カウンセラーさんが間を取り持ってくれて交際が復活したのも印象に残っています。
交際が復活するまでの間、スマホに付けてた割と新しいストラップが何の前触れもなく突然千切れた(本当に怖かった)ので、ご縁も切れたなぁ…と諦めていたら復活したので驚きました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
出会って最初の頃はすごく緊張されてて、このまま固い雰囲気が続くなら交際終了にしようと臨んだ3回目のデートで、急によく話してくれるようになったのが印象に残ってます。2回目のデート後に交際終了するかすごく悩んだので、あの時早々に終わらせなくて良かったなと思ってます。
あとは私が人に見られるのが恥ずかしいという性格を考慮してくれて、プロポーズをレストランの横のチャペルで、人が誰もいない状態でしてくれたのが嬉しかったのと、すごく感動しました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
会った瞬間に「この人がいい!」という感じではないですが、「こういう雰囲気の人と結婚できたらいいな…」となんとなく思いました。とても緊張されていたのでしばらくは固かったので今後変わるのかな…とは思いました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
もともと、私にだけでなく全ての人や物に優しい人でしたが、一緒に行ったマイクロブタカフェでブタにもすごく優しくて、この人なら大丈夫だなと感じたのと、良いお父さんになりそうだなと思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
初めて直接「好き」と言われた時、空港の展望デッキで恥ずかしがりながらも一生懸命言ってくれて嬉しかったです。あと「愛情表現は言葉でもして欲しい?」と聞かれて、「言葉でも伝えて欲しい」とお返事をしてからは、全然そういう事を言えるようなタイプではないけれど頑張って伝えてくれてる所が可愛いと感じています。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
忙しくなるとわかってはいましたが、お見合いや仮交際の予定が詰まり、休みの日に自分の時間が無いと感じた時と、やはり交際が終了した時には思いました。
それはどの様に乗り越えましたか?
最低でも2〜3週間に1度、なるべく1〜2週間に1度は友達と会ってストレス発散しました。婚活が生活の全てにならないようにしました。
真剣交際が終了した時は、直後に河川敷をプラプラ2時間散歩しながら自分の反省点と、相手の悪い所も考えたりしました。そして「私には幸せになる権利があるから(笑)ここで活動終了させるわけにはいかない」と考え直して立ち直りました。