Sさん 20代後半女性 地方公務員
前の相談所では1年間うまくいきませんでしたが、乗り換えて年下男子と6ヶ月後に入籍まで辿り着きました!
「絶対に幸せになるんだ!」 「幸せにしたい人と一緒になるんだ!」という信念を持って乗り越え、今はわたしが好きで、わたしを好きでいてくれる方に出会うことができました。
「このままでは目標とする30歳までの結婚は到底無理!」と自力で相手を見つけることに限界を感じました。
「今恋愛面で何もなくても、周囲からそういう評価があるならさくっと結婚できるでしょ」と謎の自信を持っていたことから特に行動することはなく…
ただ「漠然と30歳までには結婚したい!」という気持ちでいました。
20代半ばに差し掛かり『早そうだよね』と言ってくれた友人たちが、どんどん結婚し始めていったことで自信は少しずつ薄れ...同時に焦りが芽生え
「今何もないのであれば、一生何もないよね!?」とようやく気付き、出会いの場は自分の手で切り拓かなければ、と婚活を始めました。
「このままでは目標とする30歳までの結婚は到底無理!」と自力で相手を見つけることに限界を感じました。
身元がはっきりしていて、結婚の意志がある方と出会える結婚相談所であれば、婚活を始めるにあたってのスタートは全員等しい場所にいると思い相談所でお世話になることを決めました!
徳永さんは身近にずっといてほしい、頼れるお兄さんNo.1です!
「こんなに手厚くサービスを受けていいの…!?」と驚いていました笑(以前所属していた相談所とはサポートのスタイルがまったく違ったので驚きの連続でした。)
相談したときは『Sさんは、どう思っているの?』とわたしの気持ちや考えを最初に聞いて、それを受けてアドバイスをしてくださるので、感情が荒ぶりがちなわたしには冷静になれる瞬間でもあり、ありがたかったです!お相手の相談所にもすぐに情報連携をするよう動いてくださるので、安心して相談することができました。
お見合いの前に、お相手の気になったポイントをピックアップしてまとめてもらったのもとても助かりました。自分では気づけないところを挙げてもらえたので、お見合い時の会話をより広げることができたと思っています!
身近にずっといてほしい、頼れるお兄さんNo.1です!
そんなときに徳永さんとの面談で
『年下も見てみたら?』とアドバイスをいただき、年齢の条件を変えて見つけたのが彼でした!
同じ公務員ですが、全く違う職種なので
「どんな仕事をしているんだろう」
「いろんな話を聞けたらおもしろいな」と軽い気持ちで申込みしました。
まさか受けてもらえるとは思わなかったので、お見合い成立の連絡が来たときは
「間違えて申込みを受けたのでは?」と信じられませんでした(笑)
と急に緊張感が高まったのを覚えています。プロフィールを熟読して行ったはずなのに、すべてが飛びました(笑)
私はインドア寄り、彼はアウトドア寄りの趣味だったりと
「ここが同じ!」という部分は多くはなかったのですが、お話ししていると不思議と
「アウトドアのことを一緒にやってみたいな」と思えるなど、波長が合う感覚がありました。
帰りはわたしが使う路線の改札まで送ると言って頂き、普段であればお断りするのですが
「もう少し話したい」という気持ちが勝り、お言葉に甘えさせてもらい一緒に駅まで向かったのも思い出です!
会話が途切れると「何か話さなくては…」と気まずい雰囲気が流れることを経験してきましたが、彼と一緒にいるとそういったことはなく素の自分でいられると思いました。
シフト制勤務のため土日の両方が休みではないことから、お見合いや仮交際の方との約束を一日にまとめて詰め込むことになり、心身ともに疲労で頭が回らないときがありました。そのような状態では会ってくださる方々に申し訳なかったので、多少期間が空いても自分に余裕ができるように予定を組むべきだったなと反省しています…。
『ご縁がなかっただけ!』と折れた心を治してもらいました。
今はわたしが好きで、わたしを好きでいてくれる方に出会うことができました。
「自分の家族を持ちたい!」と少しでも思うのなら、即行動することをアドバイスしたいです。『思い立ったときに遅すぎることはない』という黒柳徹子さんの言葉を知ってから、一歩踏み出す勇気を持つことの大事さを痛感しています。
婚活の場は様々ですが、いくつか経験したわたし自身には結婚相談所が一番合っていました。恋愛経験が非常に少なく、何かハプニングがあったときにどう対応すればいいのか分からず右往左往するようなタイプなので【相談できる人=カウンセラーさん】がいるのは、婚活を進めるうえでとても心強かったです。
仲のいい友人であっても相談しづらい内容のものが、徳永さんにはすべてさらけ出すことができ、精神面はかなり支えられたと思っています。
辛い時期もありましたが
「絶対に幸せになるんだ!」
「幸せにしたい人と一緒になるんだ!」という信念を持って乗り越え、今はわたしが好きで、わたしを好きでいてくれる方に出会うことができました。
これから婚活される皆様の幸せを心から願っています!!