同級生との再会は恋愛に発展する?!
- 結婚準備
- 男性向け
- 女性向け
目次
- ピーナッツバターサンドウィッチ
- トラウマ
ピーナッツバターサンドウィッチ
3月まで放送していた朝ドラ、スカーレットで”理想の息子”役だった伊藤健太郎さんが主演するというので、予備知識なく見てみたら、なんと婚活ドラマでした!
女性ファッション誌の読者アンケートを元にした婚活女子4名と、それを監視する?謎の警察のような組織、のコメディです。伊藤健太郎さんのネクタイ姿はとてもカッコイイです!
第三話目では、ハイスペック男性しか相手にしないと思われる美人秘書が、取引先の一般男性(とは現実では思えないイケメン)から食事に誘われ、OKします。周囲は不断なら相手にしないレベルなのに、と不思議がりますが、その男性は中学校の同級生。当時、貧困家庭でいじめられていた彼女からみれば近づけない憧れの人でした。本当は彼に気づいて欲しかったけど、すっかり美しく華やかになった彼女に全く気付きません。以降の展開は次週へ持ち越しです。
ちょうど朝ドラ”エール”では、主人公の男性が、ダンスホールの女性に恋し、想いを告げたところで「小学校の同級生だった〇〇よ!気づかなかったの?」と馬鹿にされ、ふられたエピソードが出たばかりだったので、ドラマとはいえ、男性は気づきずらく、女性は気付いて欲しいのかしら、と思ってしまいました。
ドラマ、ピーナッツバターサンドウィッチ内では、同級生が大人になって再開し、恋愛に至る可能性は13%、その中から結婚に至るのは25%とのこと。身近にも実例があるので、納得できる数字です。学校が一緒だったということは、世代が一緒ですから、時代の価値観が共有できたり、生活環境も近いかもしれません。
ご縁は地元にあるかもしれません。同窓会のお誘い、行って損はないと思います!男性の方はくれぐれも気づいてあげてくださいね。案外面影は残っているものです。
トラウマ
上記のドラマの女性は、貧困家庭で育ち、いじめられいた過去がトラウマとなり、お金・見た目至上主義になっています。ほかにも、昔太っていたことをトラウマにもち、自己肯定感が低い女性がでてきます。
友人に相談しずらい非常にプライベートなお悩みだと思います。お一人で考えたり、見ないふりをせずに、専門家とお話してみませんか?
自己肯定感が低い/自分のことが嫌い/幸せに罪悪感を感じる、などに思い当たる方は、もしかしたら環境や記憶を封じ込めている過去の出来事に起因しているのかもしれません。根本要因を突き止め解消し、本当の「自分らしさ」を取り戻すことで婚活もスムーズに進みます。
当会では、婚活に限らず今後の夫婦関係がより良くなるように、外部の専門家と提携し、適宜個別セッションを受けられるように準備しております。(プレミアムコースには月1回のセッションが含まれております)。
検索→せたがやじゃくずいかい
東京 三軒茶屋にある面倒見の良い結婚相談所
世田谷 鵲瑞会