Mさん 40代男性 メーカー関連職
カウンセラーさんにアドバイスをもらった時は、心底安心しましたし、嬉しかったです!!
真剣交際の打診をお相手に伝えたところ、回答を保留にしてほしいと言われてとても不安になった時、カウンセラーさんのアドバイスで安心することができました。
失敗しないためにはカウンセラーと相談しながら二人三脚のように婚活をしたいと考えました。
ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
「今度こそは、赤い糸と繋がったパートナーと一緒に人生を何が何でも歩んでいきたい」と強く強く思ったからです。私は一度離婚しております。この年齢になると知り合いに離婚した人が周りにもいて、話をきくと「もう結婚生活はしたくない、もうあの修羅場はヤダ、一人で気ままに生きたい」という方もいます。それでも一度赤い糸で結ばれていたと感じた人との結婚生活を通して、一人のパートナーと共に楽しんだり辛いことを分かち合ってきて結婚生活の良いところ悪いところを経験してきました。何だかんだ言っても結婚は良かったし、もう1度新たなパートナーと残りの人生を生きていきたいと思ったのがきっかけです。
結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
仕事が在宅勤務がメイン&この年になると出会いなど全くない中で、どうすれば早く新しいパートナーと会うことができるかと考ええ、さらに私のような不利な条件※で婚活するには結婚相談所が合っているのではと考えたためです。(※離婚直後に婚活開始、大型犬を飼っている40代男性)
また、恋愛結婚で離婚してしまったので、今度は絶対に失敗したくないという気持ちがあり、失敗しないためにはカウンセラーと相談しながら二人三脚のように婚活をしたいと考えたからです。
結婚相談所での婚活は、結婚へ向けての活動が一番整っており中身が濃いです!
カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
無料相談した時が離婚した直後で、結婚相談所で婚活を始めたほうがよいかと相談した際に、すぐに開始したほうがよいと言われたことです。ネットで調べても情報がなく、どうすればよいか迷っていたので結婚相談所での婚活を進めることを決心できました。今思えば、少しでも若いうちに始めることが重要だったのかなと考えております。
また、プレ交際から真剣交際に進みたいことを相談し、真剣交際の打診を伝えてもよいのではとなり、お相手に伝えたところ、なんと回答を保留にしてほしいといわれて、相当不安になりました。そのことをこと細かく伝えたところ、「やりきったと感じる、誠意をもってできることは全て。そして、回答も急がずお相手に判断を委ねたところも素晴らしい。あとは待つのみで、もしお相手が迷っていることや悩んでいることを優しく受け止めてほしい。」とアドバイスをもらった時は、心底安心しましたし、嬉しかったです!!
お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。
プロポーズ前日の夜(夜中の1時半ぐらい)に、お相手から電話が急にありました。一言目が「寝られない」と。プロポーズ前で緊張しているのかと能天気ことを考えていたら、なんと黒いあいつ(G)が出て、見失ったとのこと...。Gが飛んで頭をかすり、部屋のどこかにいるが見つからないと泣きながら伝えてきました。このままでは彼女も落ち着いて寝られないだろうし、心細いだろうと思い、今から行くから少し待っていてねと伝えて、急遽車で彼女の家に向かいました。彼女の家について、Gを探すがすぐには出てこなかったのですが、少ししたら突然現れ、飛んで壁についたので、なんとか仕留めました!
退治したし、明日のプロポーズに備えて家路につきました。帰りはひと仕事した達成感と高速道路が空きすぎていて貸し切り状態によりテンションが上がってしまったのは、良い想い出かと思います。ちなみに、プロポーズは2人が最初に会いお見合いをした「京王プラザホテル」で、「バラ、手紙、箱パカ」の3種の神器でした!
結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ
自然に出会い、恋愛をして結婚というのもよいですが、私はそれで失敗しました。また、無理して結婚しなくてもよい時代になってきたかもしれません。今読んでいただいているということは、結婚に興味のある方だと思います。結婚相談所での婚活は、結婚へ向けての活動が一番整っており中身が濃く、恋愛している時の1年が、結婚相談所での婚活では1か月のように感じます。若い時の恋愛のようなドキドキすることはありませんでしたが、一緒にいて心地がよい、無言の時間でも楽しめるといった感覚や一緒にいたい、独り占めしたいと言った気持ちはありました。結婚相談所での婚活を考えているなら、まず無料相談だけでもされてはいかがでしょうか?