いざという時に行動出来る人
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- カウンセラーの日常
目次
- 偶然をご縁に繋げた彼
- 代表カウンセラー 中島りえのご紹介
偶然をご縁に繋げた彼
前回は、会う前からビビビッと来ちゃったご縁のお話でした。
今回は、「こんな事もあるのね!」というステキなお話です。
とても真面目で温厚なお人柄の、とある男性会員様。
でも、お見合いをしても、なかなかお相手から良いお返事がもらえず、交際へ進めない。
やや言葉少な目な彼。女性からするとつまらなく見えてしまうのか…。
浮ついたところのない、しっかりした方で、いざという時に頼りになるような方なんです。初対面では伝わりにくいのでしょうね…。
それでもめげずに、がんばっていました。
ですが、そんな彼を神様はちゃんと見ていました。
とある日のお見合いのこと。
お相手女性が印象派画家・モネの絵柄のマスクケースを使っているのを見て、
たまたまその日に、印象派絵画の展覧会の割引チケットを持っていたのを思い出した彼。
「これよかったら」
と彼女に渡したんだそう。
「本当に偶然持ってたんですよ。カバンの中に入ってて」
「でも、招待券じゃなくて、割引チケットだったからかえって失礼かなとも思いましたが…お好きかなと」
いえいえ、彼女にしてみたら、
「彼も興味があるのかな?」
って感じたでしょうし、マスクケースの絵柄に気づいてくれたことがうれしかったんでしょう。
もちろん彼女からは「交際希望」。
そこから交際へ進み、ご縁が実りました。初デートは、もちろんその展覧会。
「すごい! ミラクルですね!」
と彼に伝えたら
「ですかね? よかったです」
と照れ笑い。
その後も、美術館めぐり等のデートを重ね、見事ご成婚へと進まれました。
いざという時にやる男。こんな人こそ、パートナーとして安心できるお相手ですよね。
大人しくて控え目だった彼。ちゃんと自分の手でご縁を掴んだのです。
落ち着いた雰囲気のステキなお二人。
末永くお幸せに♡
※プライバシーに考慮して、事実関係の一部を変更しています。予めご了承ください。
代表カウンセラー 中島りえのご紹介