アルファマリッジ

どこよりも丁寧なプロフィール添削でお見合い件数アップ!

【お見合い】好みじゃない相手にも全力投球する理由!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

目次

  • 消化試合も全力で
  • 行動が変われば習慣が変わる。
  • 二度と会わない人だとしても、丁寧に誠実に!
  • 運命の相手と出会った時のために、準備を。

消化試合も全力で

お見合いって、ドキドキの宝箱を開ける瞬間ですよね。

でも中には、「ん?この人、ちょっとタイプじゃないかも...」と感じることも。

そんな時、つい手を抜いてしまいがちですが、ストップ!

ここで全力投球する理由があるんです。

なぜか?それは、お見合いが単なる「パートナー探し」の場ではなく、人間として成長できる貴重な機会だから。

たとえ相手が好みではなかったとしても、その人との出会いから学べることはたくさんあるんです。

行動が変われば習慣が変わる。

「どうして手を抜かない方がいいの?」と思うかもしれませんね。

その理由は、お見合いは相手を知るだけではなく、自分を知る機会でもあるからです。

たとえ相手がタイプでなくても、どう接するかで自分のコミュニケーション能力や人間性が試されます。

予期せぬ相手から新しい視点や価値観を学ぶことができるかもしれません。

そして、あなたの意外な魅力が引き出される場合も。

どんな人にも全力で向き合うことで、自分自身の幅が広がり、新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

二度と会わない人だとしても、丁寧に誠実に!

では、具体的にどうすればいいのか。まずは、相手に敬意を持って接することが大切。相手の話に耳を傾け、質問をしてみたり、共通の話題を見つけてみたり。

たとえピンとこなくても、相手の良いところを見つける努力をしましょう。

これって、実は日常生活でも役立つスキルなんです。

そして、自分のこともオープンに話してみる。意外にも、共感点が見つかるかもしれません。

たとえお断りする予定の相手だとしても、全力で相手の良さを探してみてください。

「どうせ二度と会わない人なんだから、雑に扱って省エネしよ~」なんて考えている人に良縁は来ません。

まずは普段の行動を変えることで、結婚マインドを作っていきましょう!

運命の相手と出会った時のために、準備を。

お見合いは、理想の相手を見つけるためのステップだけではありません。

それは同時に、自分を磨き、人間関係のスキルを高める絶好の機会。

たとえ相手が好みではなくても、その出会いを大切にすることで、自分自身が成長します。

そして、いつか「理想のパートナー」に出会った時、その経験が役立つはずです。

だから、お見合いでは相手にも自分にも全力投球!

さあ、あなたの魅力を存分に発揮して、素敵な出会いを楽しみましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アルファマリッジ

1件

東京都 / 板橋区

アルファマリッジの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案