結婚希望者に送る「そもそもソレで大丈夫ですか?」
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 恋愛の法則
「結婚したい」って意味わかってる?
こんにちは、恋婚活プロデューサー・たちばなです。
超久々の投稿に自分でも驚きです笑
私は日頃から恋愛や結婚の相談を良く受けます。
というのも、本職が鑑定師だから。
ちなみに相談に来られる方は私が結婚相談所もやっている事は知りませんから「結婚相談所は絶対行きたくないしー」とよく言ってます笑
でもごく稀に、相談所をやっている事を常連さんに伝える事があります。
それは長年恋愛や婚活の相談を受け続け、本人から本気で結婚を目指したいと宣言された時だけ。
結果的に数年かけてかなり絞り込まれた「特待生」を100%納得いく結婚に導く為に結婚相談所もはじめた感じになっています。
長年恋愛や結婚の相談を受けてきて、やはり時代の変化を感じる事が多くなりました。
ぶっちゃけ、コロナ前はここまで重症ではありませんでした。
恋愛相談も不倫ネタの方が多かったのですが、コロナ以降から、相談者の年齢が極端に下がり、去年くらいからはダントツに、「相手はいないが結婚したい」という相談が増えました。
そのダントツに増えた、相手はいないが結婚したいと恋愛相談に来る人のパターンはほぼ決まっています。
★20代女子
★見た目は悪くないがモテてはいない
★ろくに恋愛経験はないのに「もう恋はいい」と言う
★「〇〇才までに結婚したい」と言う
★「〇〇才までに子供が欲しい」と言う
★仕事を辞めたい
★自分と釣り合うと思っている男のスペックが高い
★歳が離れた結婚はありえない
お分かりですよね、こんな女性は
結婚とは程遠い
こんな自分の事ばかりの女性のどこに魅力を感じ、生涯の伴侶として大切にしたいと思ってもらえるのでしょうか?
せいぜい婚活アプリで釣られて終わりです。
男性をバカにしたらいけません。
こういった女性が恋愛相談にくると、申し訳ないですがほぼ説教です。
その子の個性によって色々な例え話で現状どれだけヤバいかを話しているのですが、唯一偉いな、と思うのは、コテンパンに言われても、「わー確かに!」と納得するという純粋さも持ち合わせている事が多い。
20代女子はやっぱり恋愛を頑張ってもらいたいです。
では私が選ぶ「婚活特待生」※女子 とはどんな人か?
まず、どんな方法でも良いので恋愛をしようと頑張った経験があるかが大事。
失恋ばかり、遊ばれてばかり、ほぼパパ活状態だったとしても、20代のうちにしっかり恋愛に時間を使っていればそれなりの思考回路が出来ているので、あとは結婚の意義を頭で理解できれば良いだけ。
ただ、この結婚の意義を理解するというのが案外難しい。
一般の恋愛活動でコレをやろうとすると数年はかかりますし、もしスピード婚できたとしても、かかるはずだった数年のうちに破局する可能性は高くなります。
だから、短期集中で結婚させるには、20代のうちにちゃんと恋愛経験をしていないと私的には「特待生」にできない。
私の言う「結婚」はどちらかが看取るまで別れない事を言います。
だから離婚する結婚をさせない為にも結婚の意義を理解する事は重要。
そして、この「結婚の意義」を考えさせられる今までとは違う非日常を体験できるのが結婚相談所での婚活。
色々な人を結婚相談所のカウンセラーとしても見てきましたが、成婚に至る人は本当に良くコレを考えていたと思います。
私の前ではそんな素振りを見せなくても、発想が変化していき、どんどん結婚できる人になっていきました。
そういったリアルな経験から、結婚相談所婚活で私の考える「結婚の意義」を理解し、自分にとって本当に必要な結婚のカタチに気付ける女性は30歳前後から。
そのくらいの年齢から相談所婚活と真剣に向き合い「結婚の意義」理解できれば、結果的に一般的な恋愛結婚を目指すよりも断然早い成婚となる訳です。
婚姻届けを役所に出す為だけを目的にしない為にも、結婚したいと思う理由を自分自身が理解しないと、幸せになれる結婚は程遠いと思った方が良いですよ。
恋婚パーソナル
恋活・婚活はもちろん、成婚退会のその先を重視し、マンツーマンでトコトン【あなたの幸せのカタチ】を追及する、丸ごと人生相談所!数万人の人生を聞いてきたからこそ、誰の人生も間違っていない事をお伝えし、あなたが思う弱点を逆転させます!
まずはホームページをご覧いただき、私を知っていただけたら嬉しいです。
恋婚活プロデューサー・たちばな