親の介護と婚活、両立はできる?考えるべきポイント
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- お見合い
親の介護が不安…婚活で理解のある相手を見つけるには?
こんにちは アットブライダル銀座の家田です。
親の介護と婚活、どう両立する?
30代後半から50代の婚活では、親の介護が現実的な問題になってきます。特に40代・50代になると、親の健康状態が悪化し、結婚と介護を同時に考えなければならない ケースも増えてきます。
親の介護を抱えていると、「婚活の時間が取れない」「結婚しても介護の負担が増えるかもしれない」と不安を感じる人も多いでしょう。しかし、理解のある相手と出会えれば、結婚生活と介護を両立する道も開けます。
婚活では、最初から「親の介護が必要かもしれない」ことをオープンにし、「介護をどう考えているか?」を相手と話し合えるかが重要 になります。介護への価値観が合う人と結婚すれば、協力しながら乗り越えていくことも可能です。
また、将来的に介護が必要になったときのことも考え、お互いの実家との距離や、仕事との両立についても話し合っておくことが大切です。 婚活と介護を両立するには、焦らず、相手の価値観をしっかり見極めながら進めることが成功のカギになります。
あなたの婚活がスムーズに進むよう、アットブライダル銀座が全力でサポートいたします!
ご相談はお気軽にhpの無料カウンセリングのフォームからお申し込みください!