クリスチャンの再婚がうまくいく方法
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
クリスチャンの再婚がうまくいく方法
こんにちは
アットブライダル銀座の家田です。
弊社では一般の方はもちろん、クリスチャンの方の婚活(初婚再婚問わず)の応援もさせていただいております。
今回はクリスチャンの再婚希望の方に婚活がうまくいく秘訣をお教えしちゃいます!(クリスチャンでない方にも参考にしていただける内容となっております)
初婚の方と違って再婚の方が1番気にしている点ってやっぱり「今度は失敗したくない」って部分だと思うんですよね。いろんな理由があったにせよ、やむおえず離婚って結論になったって人が多いと思います。
一言に再婚っていっても、子供がいるいないで生活設計は大きく違ってきますよね!
特に男性が前妻との間に子供がいる場合
①「再婚して新しい家庭を作って人生をやり直したい、子供も欲しい」
②「前妻との間に子供がいるので、慰謝料や養育費など経済的なことを考えると子供はもう作りたくない」と考える人に分かれます。
③男性の年齢はあまり関係ない
一般的に結婚相談所で活動しているバツイチの男性をみていると「人生をやり直したい、また子供も欲しい」と考えている人の方が多いです。
理由は年収が高い人が多いので経済的な余裕があると考えられます。
女性の場合は(年齢にもよりますが)子供がいないバツイチの人なら、やはり「今度は子供に恵まれたい」と考えてる人が多いです。
大前提として大事なことは、自分とマッチングするのはどんな層なのかを意識することです。自分が相手に望む条件というより、どんな相手だったら自分を受け入れてもらえるか?という視点です。
もちろん初婚の人もこの視点は大事なのですが、結婚相談所は初婚の人の方が割合が多いですから、相手も初婚の人がいいと考える人が男女ともに多いのです。再婚の人を結婚の対象とみてくれる人がどのくらいいるかを認識する必要があります。
例えば39歳女性・子供ありの場合、37歳の男性に申し込みしてもまずOKはもらえません。たとえ男性が再婚であっても。
なぜなら、37歳再婚の男性で(特に年収が800万以上)だと、彼らは30歳前半までの女性を望むからです。男性のスペックが高ければ初婚の女性とも成立します。(男性にお子さんがいない場合)
ということは、この39歳女性は男性の年齢を50代前半くらいまでは少なくとも対象として考えることが必要で、年齢を広げることで高年収の男性ともマッチングしやすくなります。
では逆に年収がそこまで高くない(40歳男性・再婚・子供希望)の人の場合、子供が欲しいからと言って女性の年齢にこだわりすぎるのはよくありません。
相手女性の年齢を37歳くらいまで広げた方が成立しやすくなります。
特に男性が子供あり(別居)は、相手女性も(再婚で子供あり)最もマッチングしやすいです。
子供がいるいないで同年齢でも結果が違ってきますが、いずれにせよ試行錯誤しながら活動する必要があります。
まとめますと、再婚の場合
①自分に子供がいるか、いないか(別居も基本同じ)
②相手が初婚か再婚か
③対象年齢の見直し
自分を受け入れてくれる層、マッチングしやすい相手はどの辺なのかを考えて動くことが重要です。
再婚の方も応援してます!