カツオのガールフレンド花沢さんは超絶いいオンナだった!?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
カツオのガールフレンド花沢さんは超絶いいオンナだった!?
アットブライダル銀座の家田です。
今回も前回に引き続き「サザエさん」放送55周年記念特番からです。
サザエさんといえば、弟のカツオですが彼は「いたずらっ子で憎めないキャラクター」ですよね。
そんな彼を一途に想っている女の子、それがクラスメートの花沢さんです。
花沢さんは「花沢不動産」の看板娘です。
美人ではないけど、とっても明るくてチャーミングな女の子。
番組では、花沢さんがずっとカツオのことを思い続けている様子を東京ラブストーリーのテーマ曲をバックに「花沢さん一途な愛情ヒストリー」としてドラマ仕立てにしてましたが、これがとっても素晴らしかった。
今あらためて観てみると花沢さんは実はとってもいいオンナなんです。
ある日の夕方、成績が悪くて家に帰りたくないカツオが公園で落ち込んでいると、花沢さんがやってきて、「磯野くん何落ち込んでるのよ!わたしなんてオール1なんだから!」と言ってカツオを励ますのです。
また、ある時はカツオの気をひくためにわざと他の子に気があるような雰囲気を演出しつつ(授業中お腹が空いてるカツオに)こっそり手作りのお弁当を渡してみたり、カツオもだんだんと花沢さんのことが気になってくる・・・
なかなかの魔性の女っぷり!
極めつけはこのエピソード。
ある日、カツオのうっかり失言で傷ついた花沢さん。
しばらくは口もきいてもらえません。
カツオも謝りのお手紙を書こうとしたけど、なかなかうまく書けません。結局ゴミ箱行きになったその手紙を気を利かせたサザエさんが彼女に届けます。
手紙を見た彼女はカツオに会いに行きます。
そして「今からカオリちゃん家に行くけど、一緒に遊びに行く?」と明るくカツオを誘うのです。(カオリちゃんはカツオが好きな女の子)
特に最後のエピソードは本当に素晴らしく、時代は古くても普遍的な男女の愛憎や機微を描いています。
カツオがお手紙を書こうとしたシーンも何ともいえず切ない・・
サザエさんなのに東京ラブストーリーが流れていると涙が出るくらい切ない。
それにしても・・とにかく花沢さんの言動は可愛い!
これぞいいオンナです。
花沢さんイコール、最近の女性が忘れてしまったような可愛げのカタマリです。
総集編なので本当に短いエピソードでしたが、婚活に悩んでる女の子にはぜひ観て欲しい内容でした。
ティーバーで観れるかな?
あなたの婚活応援してます!