結婚相談所でうまくいかない人の5つの特徴
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛の法則
結婚相談所でうまくいかない人の5つの特徴
こんにちは
アットブライダル銀座の家田です。
今回は「結婚相談所でうまくいかない人の5つの特徴」についてです。
①なにかと減点方式な人
一言でいうと他人に厳しすぎる人です。たぶん自分にも厳しく生きてこられたのかもしれません。
だから、他人に対して「どうしてこんなことができないのだろう」的な批判的な考えが強い傾向にある人です。
でも、人と自分は違う生き物です。
また、自分のことももっと肯定的に認めてあげてください。そのゆとりがあなたをもっと素敵にみせることになります。
②婚活に焦りすぎている人
男性に多いのですが、結果を焦るあまり相手にプレッシャーをかけてしまう人がいます。
これは、とてももったいないことで、本来はもっとうまくお付き合いできそうな場合でも、お相手に逃げられてしまうケースがあります。
③自分のことを棚にあげて「私は選ぶ側」だと思っている人
常に「私は選ぶ側」「常に上から目線」の人です。
この人たちの特徴はたいがい無自覚、無意識にそう思っています。
ですが、結婚相談所での活動は常にライバルがいるものです。
あなたが「選んであげている」と思っている異性が、(自分より)もっと謙虚なライバルとうまいくいくケースだって沢山あるのです。
気づいたら誰も居なかったということだってあります。
大切なのは「自分も選ばれる側」であるという意識です。
④理想が高過ぎる人
何をもって理想が高いかは人によるのですが、例えば
年収と住む場所、身長、職業までいっぺんに求めるとそれは限定されすぎですし、第一自分とお見合いできるかわかりません。
相手に条件を求めるならせめて2つまでにしましょう。
⑤相談所との連絡を怠りがちな人
これはゆうまでもないのですが、お見合いの結果やお付き合いの経緯を連絡しない人、連絡が遅い人というのはそれだけお相手にも迷惑をかけてしまっています。結果的に相手の時間をうばっているのです。
#1122
#いい夫婦の日
#いいふうふ
#婚活卒業
あなたの婚活応援してます!