クリスチャンの婚活のコツ
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- お見合い
「特定の宗教なし」と書いてある人の方が人気ありますか?
こんにちは!
アットブライダル銀座の家田です。
弊社ではクリスチャンの方の婚活、一般の方の婚活の両方を応援させていただいております。
過去のブログでは、プロフィールに自分がクリスチャンであることをあらかじめ書いておく方が、後々楽であることに触れておりますので、お時間ある方はお読みください。
ibjシステムズには、個人の宗教を書く欄が今はありません。(以前はありましたが)
そこで、クリスチャンの方はプロフィールにその旨を書いてもらったりしてます。
もちろん、ご本人の希望でどちらも選べますが、お見合いから交際に進んだ際に最初から記載がある方がトラブルになりません。
仮に最初書かずにおいて、お付き合いの途中でクリスチャンであることを言ったとします。
その際「自分は宗教がある人とはお付き合いするつもりはなかった」とか「なぜ隠したりしたのですか?」などとお相手に言われてしまう可能性があります。
ところで、無宗教の人が圧倒的な人口を占める日本では最近プロフィールに「特定の宗教なし」と書いてある人も増えました。
特定の信仰をもってない人も、最初から書いてある方がアピールにつながると、どこかの結婚相談所側が考えたのが流行っているのだと思われます。
特定の信仰を持っていると、そうでない人からすると「結婚後、いろんな制限があるのかな?」と考える人もいるからです。
ですが、活動してみたらわかるのですが実際にはクリスチャンの人に「特定の宗教なし」と書かれている人からのお申込みは多いです。
これは「相手が何かしらの信仰を持っていることはさほど気にならない」という人が多いということです。
結局、そうした細かいことより「この人と会いたいと思われるプロフィール写真」の方が大切です。
そうは言っても、過度に修正をして実物と写真との差が激しい、いわゆる加工アプリでの自撮りは実際のところ男性からの評判はよくありません。
あたりまえですが、待ち合わせをした時に、ちゃんと本人とわかる写真が大事なのです。
弊社では、その方の魅力を最大限に引き出す洋服選び、ヘアスタイリングなどの準備を事前に整えてからプロフィール写真を撮影をするコースがございます。
詳しくは無料面談にてご説明しておりますので、ご興味のある方はどうぞお申込みください。