結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾

少人数専任制の上質サポート〜外見も内面も磨いて最短婚活〜

バチェロレッテ3から学ぶ婚活での「好きになろう」を考察

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾「バチェロレッテ3から学ぶ婚活での「好きになろう」を考察」-1

目次

  • 「好きになろう」は停滞の始まり
  • Youtubeチャンネル【婚活の庭】更新中
  • インスタグラム【婚活ファッション&婚活メイクコスメ】発信
  • 結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾【入会ご相談】

「好きになろう」は停滞の始まり

結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾「バチェロレッテ3から学ぶ婚活での「好きになろう」を考察」-2

こんにちは♪東京・広尾恵比寿の結婚相談所ブライダルガーデン広尾の安河内程子です。今日の東京は、30度といつもより涼しいです。とはいえ、30度で涼しいと感じてしまっている感覚にはびっくりですね!


さて、今日はAmazonプライムの大人気配信企画「バチェロレッテ3」から学ぶ婚活のコツを1つご紹介します。


それは、「好きになろう」という感覚は、婚活では停滞の始まりということです。”恋愛と婚活は違う”とよく言われますし、私も時折お話ししています。しかしながら、恋愛でも婚活でも、相手を「好きになろう」「好きになろう」ともしあなたが悩みながら考えてしまっているのであれば、それはもう終わりを告げるべき交際だというのは同じなんです。


だって、正直に胸に手を当てて自分の声を聞けば、「苦しい」ですよね。多くの婚活をサポートしてきて、「あの人のことを好きになれたら」「もう少しで好きになれるかも」「いい人なんだけど」と自問自答しながらどんよりと行き詰まってしま方を何度も見てきました。その度に、婚活者さんがとても苦しそうな表情と声で、私も胸が苦しくなります。そのときに、私がお伝えするのは「好き」という気持ちは努力で到達できるものでもないということなんですね。無理なんかしなくて大丈夫なんですよ。


もちろん、「こんなところがいいな」「こういう一面は素敵だな」と、少しずつポジティブな好感を持って時間をかけて徐々に好きになることはあります。

3回デートをしてもポジティブな気持ちになれない、むしろ「好きになれたらいいのに」とネガティブな気持ちになったり、そんな自分を責めるようになったりしているときは、もう心がSTOPをかけているんです。


結ばれるカップルもたくさん見てきたからこそ言えるのは、みんな「ポジティブ」に進んでいきます!たとえ要所要所でネガティブな事象が起きても「2人の未来はきっと明るい」「2人なら乗り越えられる」と希望を持って進んでいくんです。


つまり、お相手のことを考えるときやお相手との未来を考える時にネガティブな気持ちやエネルギーを消費して疲労を感じるような気持ちになる時は、あなたの運命の相手ではないということ、なんです。


結ばれるカップルは、みんな、お互いに一緒にいるときもいないときも前向きになったり元気になったり、疲れた時や体調を崩している時でさえ、心と体が救われるそんな相手を選び、どちらも無理することなく歩幅や歩調を合わせパートナーとして歩んで行きます。


”婚活は、条件だけで決めるところだから”と間違った解釈が蔓延っているからこそ、無理に「好きになろう」としてしまう方も多いのですが、恋愛でも婚活においても「好きになろう」としなくても「自然に好きになる」それが運命の相手です


だから、無理しなくていいんですよ。無理しなくて、大丈夫なんです。きっと真面目だから一生懸命だから無理をしてしまって自分を責めてしまうのかもしれません。でもね、無理して笑えなくなるより、ずっとずっと笑顔でいてくれた方が自分も周りも幸せですから!


あなたの運命のパートナーを探す旅、私に一緒に頑張らせてください。

あなたの婚活を応援しています!

結婚相談所ブライダルガーデン広尾 代表 安河内程子

Youtubeチャンネル【婚活の庭】更新中

結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾「バチェロレッテ3から学ぶ婚活での「好きになろう」を考察」-3

結婚相談所ブライダルガーデン広尾の公式Youtubeチャンネル【婚活の庭】毎週()19配信中です!!

ぜひ、チャンネル登録お願いします。

「婚活の庭」で検索

https://www.youtube.com/channel/UCeKRwJ8SCbNy0L94reggZYQ


インスタグラム【婚活ファッション&婚活メイクコスメ】発信

結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾「バチェロレッテ3から学ぶ婚活での「好きになろう」を考察」-4

結婚相談所ブライダルガーデン広尾の公式Instagramでは『婚活ファッションと婚活コスメ』について情報を発信中です!!トレンドのおしゃれで可愛い・綺麗なお見合い服やデート服などをご紹介する他、婚活にぴったりなコスメをお伝えしています。

ぜひフォローお願いします。

bridalgardenhirooで検索

https://www.instagram.com/bridalgardenhiroo_official/

結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾【入会ご相談】

結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾「バチェロレッテ3から学ぶ婚活での「好きになろう」を考察」-5

結婚相談所ブライダルガーデン広尾では、こちらのページまたはホームページからご入会相談・お問い合わせを受け付けております。お気軽にご相談くださいませ。

この相談所を知る

結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾

0件

東京都 / 渋谷区

広尾駅 徒歩1分

結婚相談所BRIDAL GARDEN 広尾の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案