結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

44歳エンジニア男性 成婚までの道のり

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「44歳エンジニア男性 成婚までの道のり」-1

目次

  • 40代エンジニア男性「このままじゃマズイ」
  • 大手とは一味違う、理系男子に寄り添う結婚相談所
  • 3度の確認ではじまった『お見合い』
  • "好みドンピシャ"が導いた、迷いのない決め手
  • まとめ

40代エンジニア男性「このままじゃマズイ」

44歳のエンジニアであるNさんは、婚活を始めたきっかけについてこう語ってくれました。
「40代を迎えたころから、このままではいけないという思いがつよくなっていきました。」

Nさんは、誕生日に両親から祝福を受けるものの、友人からの言葉が減っていくことに寂しさを感じていたと言います。
一人っ子で近しい親族も少ないため、将来の孤独に対する不安が日々増していったそうです。特に「このまま何もしなければ、50代になっても独身のままだろう」という危機感が、彼の心を突き動かしました。

仕事では順調にキャリアを積んできたNさんですが、40代に入った今、人生に変化を起こすには「今しかない」と強く感じたと言います。50歳を過ぎれば婚活はより困難になるという認識が、彼の背中を押し、行動を起こす決意を固めました。

大手とは一味違う、理系男子に寄り添う結婚相談所

Nさんは30代半ばから婚活を始め、婚活パーティーに参加していましたが、コロナの影響で活動が一時停止。

「40を迎えて焦りが出てきたころ、『品川 結婚相談所 』と検索してみたんです。そうしたら『エンジニア専門』と書かれていたので、ここだ!と思い、すぐに連絡をしました。」Nさんはそう振り返ります。

大手の結婚相談所は敷居が高く感じられ、多くのカウンセラーがいる場所では気後れしてしまいそうだったというNさん。しかし、「エンジニア男性向け」と明記されていたことで、自分を理解してくれる場所だという安心感が芽生えたと言います。

その後、ナナマリのサポートで印象に残っている話もしてくださいました。

35歳という若い女性との交際。条件面では申し分なかったのですが、心のどこかで「この人とは違う」という思いが拭えませんでした。

悩みを抱えたまま、カウンセラーとの面談で私は率直に気持ちを打ち明けました。「条件はいいと思うのですが...どうしても心からいいなと思えなくて」と。

カウンセラーの反応は、「無理に進める必要はありません。他の方にも申し込みをしてみてはいかがでしょうか」と、私の気持ちを尊重してくださいました。

決して強引に事を進めることなく、私の気持ちに寄り添いながら適切なアドバイスをしてくださったことが、とても印象深く心に残っています。
結婚相談所ナナマリを選んで本当に良かったと思える大きな理由の一つとなりました。

3度の確認ではじまった『お見合い』

お見合いの場に到着したNさんは、プロフィール写真を思い浮かべながら会場を見渡しましたが、どの女性も写真と一致しないことに少し困惑していました。そんな時、突然「Nさんですか?」という声がかかり、目の前には写真よりも数倍素敵で、Nさんの好みにドンピシャな女性が立っていたのです。驚きのあまり、Nさんは「Hさんですか?」と3回も確認してしまったそうです。

これが彼女と初めて会ったときの印象だったようです。


"好みドンピシャ"が導いた、迷いのない決め手

結婚相手を選ぶ際、さまざまな条件を考慮することが一般的です。
Nさんにとって最も譲れない条件は「見た目が自分の好みであること」でした。

ここでいう「見た目」とは、一般的な美しさや魅力ではなく、Nさん個人にとっての「好み」という非常に主観的な基準を指しています。Nさんは、自分の心が直感的に「この人だ」と感じる外見であることが重要だと考えていました。


出会った瞬間に「好みドンピシャ!」と感じたことが、その後の交際において迷いや躊躇を生むことなく、前向きに進める原動力となり、成婚を決めた理由でもあります。


Nさんの経験から学べるのは、誰にとっても「譲れない条件」を大切にすることが、幸せなパートナーシップを築く鍵であるということです。Nさんのように、自分の本音に正直であることが、理想のパートナーとの出会いを実現するための重要な要素だと感じます。

まとめ

Nさんの経験からもわかるように、大手の結婚相談所では気後れしてしまう方や、親身になって話を聞いてくれるカウンセラーを求めている方には、ナナマリが得意とするアプローチがピッタリだと思います。

ナナマリでは、一人ひとりの個性を大切にし、譲れない条件を尊重しながら、その人らしい生き方ができるパートナーを一緒に探していくことを大切にしています。
あなたらしい生き方と理想の結婚生活を共に探し、支える存在でありたいと考えています。


結婚相談所を通じて、自分らしく生きられるパートナーを見つけたいと考えている方は、ぜひ一度、ナナマリへご相談ください。
あなたの理想を叶えるお手伝いを心からさせていただきます。

まずは無料相談からスタートしてみませんか?

★成婚レポート
「好みドンピシャ!44歳エンジニア男性成婚事例」
https://www.7marriage.jp/seikon27

★無料相談・お問い合わせ
https://www.7marriage.jp/reserve

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

12件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案