ご成婚された女性会員様のリアルな感想をご紹介します!
- 成婚エピソード
それぞれの大切にしたい価値観!
こんにちは。
結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。
本日は、先月ご成婚された女性会員様のリアルなご感想を紹介させていただきます。
H様、活動を始める前のファーストカウンセリングはお母様とご一緒にいらっしゃいました。
数年前に結婚相談所で婚活経験があるものの全く良さを感じることが出来ず、今回はお母様と一緒に慎重に選びたいとのことでした。
カウンセリングの中で見えてきたのは、「ご家族仲・家族愛」を重視されたいというH様の心の奥にあった結婚観。
海外生活のご経験があり、家族が協力しなければ生活ができない状況だったことで、家族愛の大切さを強く感じていらっしゃいました。
そして、ご成婚退会されたお相手様は、理想通りの、家族仲が良く、H様のご家族も大事にしてくださる男性でした。
お相手男性会員様は、これまでのお見合いで色々な方とお話しされてみても、例えば家族と会うのは、お盆休みとお正月くらい‥‥殆どご家族と交流がないという方と出会うと、結婚しても価値観が合わないだろうな、とずっと思われていたそうです。
H様は、実は初めてのお見合い相手の男性とご成婚退会まで進まれています。
お相手の男性は、プロフィールの条件が良く好青年な方でしたので、ご活動中は多くのお見合いをされたそうです。
ただ、家族について質問をするとご自身の結婚観に合わないとお見合いの時点でお断りすることも多かったそうです。
H様とのお見合いでは意気投合し、2時間近くお話しをして、帰り道も会話をしながら歩かれたそうです。
家族との距離の取り方は人それぞれお考えが異なります。
「適度な距離を取りたい」
「共働きならば子育てに両親の手を借りたい」
「できれば関わりたくない」
「お互いの家族を巻き込んで楽しく交流したい」
など、プルミエの会員様でも考え方は様々です。
今回のご成婚されたH様は、「お互いの家族を巻き込んで楽しく交流したい」のタイプで、その結婚観にピッタリと合うお相手様とのご縁を見事に掴まれました。
Premier(プルミエ)は、フランス語で「最初の」「最高の」という意味。ぜひ、最初の一歩を踏み出していただき、最高のご結婚をしてほしいと願っています。
❤詳しいご案内は▼https://rei-premier.com
■プルミエ婚活ブログ
「理想の相手と成婚するプロフィール作り」▼
https://rei-premier.com/archives/2027
「恋愛力と婚活力の関係は」▼