マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

ようこそ『地獄』へ

  • カウンセラーの日常
マリッジパスポート虎ノ門「ようこそ『地獄』へ」-1

目次

  • 夏休み
  • 北里柴三郎記念館
  • 空港デッキ
  • 積乱雲
  • マリッジパスポート虎ノ門

夏休み

夏休みをいただいておりました。

私の実家は、大分県は別府市にありまして、
その実家に帰省していました。
21日朝、始発のモノレールに乗って羽田へ。
そのモノレール、22日の朝は、運休していた様子で、
危ない危ない。事なきを得ました。

別府に到着すると、その翌日には台風10号の接近!
ちょうど東京へ戻る日を直撃しそうでしたが、台風の速度が遅く、
こちらも回避できました。
運に助けられた感じですね。

「地獄めぐり」って聞いたことあります?
「海地獄」とか「坊主地獄」「血の池地獄」など
温泉が噴き出している場所を観光スポットにしていて、
それぞれ、特徴を表した名称がついています。
その「地獄」を見て回ることを「地獄めぐり」って
言うんですが、私も全てを回ったことはありません。
最も有名なのは「海地獄」でしょうかね。
別府が紹介される番組では、必ずと言っていいほど
「海地獄」が出てきます。
私の実家も、そこから歩いて5分くらいのところなんですが、
海外からの観光客が増えたなぁ~って印象です。
それもアジア圏ではなく、アメリカ・ヨーロッパからの方々。
暑い中、地元の人でもあまり行かないようなところを
徒歩で歩いて観光されていたので「そっち行っても
何もありませんよ~~~」って教えてあげたい気持ちに
なりましたが、その「何もないところ」を歩いてみたいの
かもしれないなと思ってみたり。

数十年前だと、新婚旅行の行き先にも選ばれていた別府
ですが、今はちょっと、街全体が元気ない感じですね。
ま、別府に限ったことではありませんけど。

北里柴三郎記念館

マリッジパスポート虎ノ門「ようこそ『地獄』へ」-3

今回の帰省では、高齢の両親をクルマに乗せて
「北里柴三郎記念館」を訪れてきました。
新1000円札に採用され、新たに記念館をオープンさせた
のでしょう。とてもキレイで、スタッフの方もみなさん
親切でした。 微妙に大分県ではなくて熊本県なんですけどね。
お土産に「新1000円札せんべい」を期待していましたが
ありませんでした。
写真は、北里先生の生家とことです。

空港デッキ

マリッジパスポート虎ノ門「ようこそ『地獄』へ」-4

あとは、地元の幼なじみと飲みに行ったり、温泉入ったり
って感じで、のんびり過ごさせていただきました。
帰りは、レンタカーを返却してから、空港のデッキで
缶ビール。

積乱雲

マリッジパスポート虎ノ門「ようこそ『地獄』へ」-5

その帰りの飛行機では、東京に近づくと、積乱雲がボコボコと。 ま、揺れることもなく無事戻ってくることができました。

マリッジパスポート虎ノ門

マリッジパスポート虎ノ門「ようこそ『地獄』へ」-6

マリッジパスポート虎ノ門では、初めて婚活に取り組む方や、 アプリ・パーティーなど、
いろいろとやってきたけど上手く いかなかった方などへ、「ご成婚へのパスポート」を
お渡し するべく、会員様の婚活へのアドバイスをさせていただきます。
まずは、LINE登録から、婚活診断をお受けください。 婚活の方向性が見えてきますよ。
その後、無料相談へとお進み いただきますと、さらに詳細な説明をさせていただきます。
決して強引な勧誘はしておりませんので、ご安心ください。

マリッジパスポート虎ノ門
あなたにピッタリな婚活方法がわかる
「婚活診断」はこちらから

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都 / 港区

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案