マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

お買い物デートはいかが?

マリッジパスポート虎ノ門「お買い物デートはいかが?」-1

目次

  • お刺身が食べたい!
  • 結婚後をイメージしたお買い物デート
  • マリッジパスポート虎ノ門

お刺身が食べたい!

マリッジパスポート虎ノ門「お買い物デートはいかが?」-2

毎日毎日、ホント暑い日が続きますね。
しかも夕方や夜に雷雨! 昨晩は雷「バリバリ!ズドン!ドカン!
ガッシャン!」とすごかったです。
暑さの中、「食欲」大丈夫ですか? 夏バテしないよう、しっかりと
栄養補給お願いしますね!

そうは言っても、何を食べようかなぁ~、さっぱりしたものが
いいなぁ~とか思いますよねぇ~。
先日、松屋銀座でお刺身を買って帰るときのエピソード。
あ、ちなみに、松屋銀座のお魚コーナーは、安くて新鮮。
デパートは「高い」イメージありますけど、お魚は結構
頑張ってくれている印象を持っています。(野菜は高い!)
でね、お刺身と、巻き寿司を持ってレジにならび、私の順番が来て、
そのお会計のとき「保冷剤、おつけしますか?」って
訊かれたの。 だって、この暑さですよ、どう考えても
必要でしょ?! つい言わなくても良い言葉が出てしまいました。
「はい、当然お願いします」と。

そういえば、同じようなエピソードが過去にもあったなぁ~。
もうずいぶん前のことにはなりますけど、
あるコンビニで、巻き寿司とお稲荷のセットを買った際、
レジに持っていくと「あたためますか?」って。
「ん~なわけないでしょ!(笑)」と言ったかどうかは
覚えてませんけど。

それと、これは私ではないけど、以前聞いた話で、
あるイベントのセッティングをしていた際、お昼どきになって、
イベントの管理者が、設営に携わる方のために、
マクドナルドへハンバーガーを買いに行った時のこと、
「えっと、ハンバーガー25個とチーズバーガーを25個お願いします」
すると店員さん「こちらでお召し上がりですか?」って言われたそう。
マニュアル通りの対応って、限界ありますね。

結婚後をイメージしたお買い物デート

マリッジパスポート虎ノ門「お買い物デートはいかが?」-3

さて本題です。
プレ交際も3~4回目ともなると、真剣交際へ移るか否かを
意識しながらのデートとなりますね。
1日使って、遠出するのも良いですが、お買い物デートも
おすすめです。
お相手のお買い物につきあうのも良いですが、例えば
IKEAやKEYUKAなど、日用品から家具など、いろんな
ものを取りそろえているところがよさそうです。
それは、「結婚後の生活」意識を高めるためだったりします。

具体的な部屋のイメージをしながら、リビングにはこんな家具を
置きたいなぁ~とか。お相手の好みのカラーなども聞き出せる
機会ですね。
買い物って結構歩き回るので、疲れるでしょ。
なので、「ちょっと、カフェで休憩しましょうか?」と、
お相手への気遣いも忘れずに。

マリッジパスポート虎ノ門

マリッジパスポート虎ノ門「お買い物デートはいかが?」-4

マリッジパスポート虎ノ門では、初めて婚活に取り組む方や、 アプリ・パーティーなど、
いろいろとやってきたけど上手く いかなかった方などへ、「ご成婚へのパスポート」を
お渡し するべく、会員様の婚活へのアドバイスをさせていただきます。
まずは、LINE登録から、婚活診断をお受けください。 婚活の方向性が見えてきますよ。
その後、無料相談へとお進み いただきますと、さらに詳細な説明をさせていただきます。
決して強引な勧誘はしておりませんので、ご安心ください。

マリッジパスポート虎ノ門
あなたにピッタリな婚活方法がわかる
「婚活診断」はこちらから

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都 / 港区

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案