マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

初デートでの失敗談と成功例、どうやって絆を深める?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリッジパスポート虎ノ門「初デートでの失敗談と成功例、どうやって絆を深める?」-1

目次

  • 初デート失敗談と成功例
  • 絆を深めるポイント
  • マリッジパスポート虎ノ門

初デート失敗談と成功例

初デート、緊張しちゃいますよね?でも大丈夫、失敗も成功への一歩です!
今回は、初デートでの失敗談と成功例をシェアしつつ、どうやってお二人の絆を深めて行くか
について考えてみましょう。
失敗談
プレ交際中のマサオさん(仮名)、初デートに際し、良さそうなお店を見つけ「ココにしよう!」と決めました。
しかしデート当日、なんと店が定休日!慌てて別の店を探して、結果的にファミレスでのデートに…。
事前に予約するべきでしたよね。もっと言えば、下見しとくくらいでないと。
同じ失敗を繰り返さないことが、学びとなりますね。
成功例
一方、アキラさん(仮名)はピクニックデートを選びました。自然の中でリラックスできるし、
会話も弾むって狙いです。お二人でそれぞれピクニック料理を持ち寄り、シェアしながら食べ、
お互いの趣味や好きな音楽の話で盛り上がり、次のデートの約束まで取り付けました!
ま、今、この暑さでは不向きですが、もう少し涼しくなってきたらおすすめのデートですね。

絆を深めるポイント

マリッジパスポート虎ノ門「初デートでの失敗談と成功例、どうやって絆を深める?」-3

●リラックスすることが大事
緊張しているのは、お相手も同じ。肩の力を抜いて、深呼吸でもして。
(あっ! ため息と勘違いされないように!)
自然体でいることが大切。笑顔で接し、相手もリラックスできる雰囲気を作りましょう。
●共通点を見つける
お見合いで、ある程度お相手の趣味や興味について理解できているはずですので、
そのあたりの話題を振って、話を広げると自然に盛り上がりますね。
●笑顔と相づちで傾聴
お相手の話は、適度な相づちをはさみながら、笑顔で傾聴しましょう。
笑顔は最高のコミュニケーションツール。相づちは、あなたの話をちゃんと
聞いていますよというサイン。ふたつセットでお相手のハートをわしづかみ!
お相手への気配り
男性も女性も、お相手への気配りはポイント高いです。男性は、道を歩くとき、
さりげなく自分が車道寄りを歩くとか、空調が効きすぎて寒くないかなど。
女性も、お相手からの気配りに感謝する(オーバーアクションと3割増しの笑顔で)とか
お会計の時は、「私も半分払います」という心遣いは必要ですね。
●正直に話す
嘘をつくとまではいかないまでも、ちょっと見栄を張ったり、得意分野について
つい大袈裟に話してしまったりしがちですね。正直に伝えることが後々の信頼関係を築く鍵です。
「あのとき、こう言ってしまったけど、ホントはね・・・」と伝えるのもアリです。

初デートはあくまでスタート地点。失敗を恐れず、楽しい時間を共有して、
次に繋げることが大事です。絆を深めるための第一歩を踏み出してみましょう!

マリッジパスポート虎ノ門

マリッジパスポート虎ノ門「初デートでの失敗談と成功例、どうやって絆を深める?」-4

マリッジパスポート虎ノ門では、初めて婚活に取り組む方や、 アプリ・パーティーなど、
いろいろとやってきたけど上手く いかなかった方などへ、「ご成婚へのパスポート」を
お渡し するべく、会員様の婚活へのアドバイスをさせていただきます。
まずは、LINE登録から、婚活診断をお受けください。 婚活の方向性が見えてきますよ。
その後、無料相談へとお進み いただきますと、さらに詳細な説明をさせていただきます。
決して強引な勧誘はしておりませんので、ご安心ください。

マリッジパスポート虎ノ門
あなたにピッタリな婚活方法がわかる
「婚活診断」はこちらから

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都 / 港区

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案