マリッジパスポート虎ノ門

結婚というスタートラインに立つためのパスポートをあなたに!

婚活中に知っておくべきマナーとエチケット 5選!

  • 婚活のコツ
  • デート
マリッジパスポート虎ノ門「婚活中に知っておくべきマナーとエチケット 5選!」-1

目次

  • 時間厳守は基本中の基本
  • スマホはそっとバッグに
  • 笑顔が解決してくれるかも
  • マリッジパスポート虎ノ門

時間厳守は基本中の基本

それにしても暑い! 36度とか、いったい何? 体温じゃん!
それ以上って日も!!

はい、婚活おつかれchyanです!

今日は、婚活中にちょっと気を付けるといいマナーとエチケットについて
お話しします。 なに突然! このクソ暑いのに!! なんか堅苦しい話?
と思ったでしょ?! じゃぁ~、やめとこうか・・・。 いやいや、
でも大切なことなので、あえてこのタイミングで言っておきます。
1. 時間厳守は基本中の基本
「ちょっとくらい遅れてもいいや」なんて思っていません? 特に女性は、
自分の方が早く着いちゃうと、なんか恥ずかしい感があるのか、ちょっと
遅れてくる傾向があるように思います。(いや、きっとあります)
わからなくはないけど、それでも5分遅刻くらいにしてくださいね。そして
「お待たせしてごめんなさい」または「ごめ~~ん、待った?!」の一言を
忘れずに。 でも男性の遅刻は許されません!10分前行動を心掛けてください!
ちなみにうちの妻は、Apple Watchを身に着けるようになって、時間の遅れが
ほぼなくなりました。すみません、不要な情報でした。

スマホはそっとバッグに

マリッジパスポート虎ノ門「婚活中に知っておくべきマナーとエチケット 5選!」-3

2. スマホの扱いに注意
歩きスマホ(「スマ歩」って言うの?)は、とても迷惑行為なのに、それに気づかない
のか、かなりの数居ますよね。 ただ、この場面はそのことではなくて、
デート中にスマホばかり見ていませんか?という話。せっかくのデートの時間に、
スマホばかり気にしていると、お相手に失礼ですよね。相手は「自分に興味ないのかな?」
と思っちゃうかもです。 昔、まだスマホとかない時代の歌に「そっと時計を外し
バッグにしまった」的な歌詞がありましたけど、スマホもそっとバッグにしまいましょう。
(歌詞:浜田省吾 「君に会うまでは」)
3. 会話はキャッチボール
一方的に話しをしすぎる人。これは男性に多いのかなぁ~。自分をもっと知ってもらいたい
との思いが強くあるのか、相手の興味も考えずに、延々と話をするタイプ。これは、女性が
聞き上手ってこともあるのでしょうけど、もっとお相手の話も聞きましょう。
質問を投げかけたり、相手の話に共感したりして、楽しい会話を続けることが大切です。
男性はむしろ「あなたのことをもっと知りたい、聞かせて」くらいのスタンスで!
自分だけが楽しむのではなく、お互いに楽しむことがポイント!

笑顔が解決してくれるかも

マリッジパスポート虎ノ門「婚活中に知っておくべきマナーとエチケット 5選!」-4

4. 服装はTPOに合わせて
デートだからといって、気合を入れすぎる必要はありませんが、相手に好感をもって
もらうには、清潔感のある服装は欠かせません。 デートで向かう場所に合わせて、
服装選びにも気をつけましょう。
これは自分への気遣いです。自分に気遣いできない人が、相手に気遣いできるわけが
ありません。ちょっとオシャレして出かけると、自信も持てるでしょ!
5. そして笑顔を忘れずに
最後に、笑顔は最強の武器! 緊張しているときでも、笑顔を忘れずに。
笑顔があると、場の雰囲気も和みますし、相手もリラックスできます。
これは、「あなたとのデート、楽しんでますよ」のサインでもあります。
普段の2割増しで、時折、爆笑的オーバーアクションがあっても良いでしょう。
楽しんだもん勝ちっす!!

暑い中、大変ですけど、婚活ファイト!!

マリッジパスポート虎ノ門

マリッジパスポート虎ノ門「婚活中に知っておくべきマナーとエチケット 5選!」-5

マリッジパスポート虎ノ門では、初めて婚活に取り組む方や、 アプリ・パーティーなど、
いろいろとやってきたけど上手く いかなかった方などへ、「ご成婚へのパスポート」を
お渡し するべく、会員様の婚活へのアドバイスをさせていただきます。
まずは、LINE登録から、婚活診断をお受けください。 婚活の方向性が見えてきますよ。
その後、無料相談へとお進み いただきますと、さらに詳細な説明をさせていただきます。
決して強引な勧誘はしておりませんので、ご安心ください。

マリッジパスポート虎ノ門
あなたにピッタリな婚活方法がわかる
「婚活診断」はこちらから

この相談所を知る

マリッジパスポート虎ノ門

東京都 / 港区

マリッジパスポート虎ノ門の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案