占いを恋に、婚活に活用しよう♪西洋占星術とは?
- 婚活のコツ
- 自分磨き
目次
- 西洋占星術とは?
- 西洋占星術=星占い??
- 簡単に言うと、西洋占星術は、「星占いの詳しい版」
- 出生ホロスコープは「自分のトリセツ」
- 太陽星座以外の星たち
西洋占星術とは?
こんにちは、StarはぁとWedding代表カウンセラーで星占い師の栗山よう子です。
このブログでは、「婚活×占い」を主テーマに発信していきます。
今回は、本編のスタートという事で、私が得意とする「西洋占星術」についてお伝えします。
西洋占星術・・・平たく言えば、皆さんが良く知っている「星占い」の事です。
ですが、皆さんが認識しているそれとは、ちょっと違うかもしれません。
西洋占星術=星占い??
雑誌やTV番組などの占いコーナーでよく目にする星占い、ご存じですよね?
例えば誕生日が3/21~4/19の人なら牡羊座さんですよ、とか、4/20~5/20の人なら牡牛座さんですよ、とかですね。
これっていうのは、西洋占星術の中でもごく一部である「太陽星座」という部分を切り取ったものなんです。
なぜ切り取るの?というと、その方が雑誌やTVなど、不特定多数の人に向けて占い情報を発信するのに、やりやすいからですね。
なので、ご存じの通り、各種メディアによって、西洋占星術はその奥深さを知られず、単純な「12星座占い」としての認知はめちゃくちゃされるようになりました。
簡単に言うと、西洋占星術は、「星占いの詳しい版」
でもね、地球上にいる人間をたった12個の性質だけに分けることなんて不可能だと思いませんか?
巷の「12星座占い」を見て、「ここは当たってるけど、ここはう~ん?」って思った事ありませんか?
それもそのはず、西洋占星術は、太陽星座だけではなく、他にもいくつもの星たちが存在していて、
そして、その星たちの組み合わせは、それぞれ個々で全くオリジナルなものなんですから。
実際に、私がこれまで鑑定させていただいた方のホロスコープでも同じ配置のものっていうのは、1組もありませんでした。
双子の方ですら、生まれ時間が少しずれますよね。
なのでホロスコープ似てはいますが、意味合いや人生傾向は少しずつ違ってくるんですよ。
西洋占星術は、皆さんが良くイメージされる「星占いの詳しい版」っていう感じでイメージしていただくと分かり易いと思います♪
出生ホロスコープは「自分のトリセツ」
西洋占星術では、
・誕生日
・出生時間
・出生場所
から、その方の出生ホロスコープを出して占います。
出生ホロスコープは、その方がおぎゃあと生まれたその瞬間の星たちの配置図になります。
占星術の大前提は、
「下にあるものは上にあるもののごとく、
上にあるものは、下にあるもののごとし」
という考え方。
フラクタル理論って聞いたことありませんか?
サイズが変わっても宇宙は同じ構造でできている。
つまり、宇宙の星たちの関係を人間にも当てはめるわけです。
自分が生まれたその瞬間、夜空に輝く星たちのどんなパワーを授かって生まれてきた人間なのか。
どんな設定で生まれてきた人間なのか。
出生ホロスコープっていわば、「自分のトリセツ」みたいなものなんです。
太陽星座以外の星たち
世間に広く認知されている「太陽星座」以外に、主要な星は全部で10個あります。
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個。
小惑星やら感受点やらいろいろ含めると鑑定ポイントはもっとたくさんあります!
婚活を実りあるものにするためには、まずは自分を知る事!
婚活には自己分析!
自己分析には占いを活用してみて!
次回は、これらの星たちがどんな意味を持つのかを紹介していきますね♪