複数男性から真剣交際を申し込まれる女性の特徴
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- はじめに
- デート代は割り勘希望
- 年収公開している
- 「おしゃべり」で明るい
- 包容力がある
はじめに
なかなかお見合いや交際が上手くいかない女性がいる一方で、何人もの男性からアプローチを受けている女性は結婚相談所でいます。
そのような女性には、同時タイミングで複数の男性から真剣交際の打診があることも少なくありません。
ではどのような女性が結婚相談所では人気なのか?
そこで今回は、複数男性から真剣交際を申し込まれる女性の特徴というお話をさせて頂きます。
デート代は割り勘希望
男性がデートの場所を決めてくれて、お支払いも男性がしてくれるようなデートをされている女性は多いです。
やはり女性は、男性にリード力を求めたい気持ちがあるからです。
一方で、デート代割り勘希望の女性はいたりします。
金銭的に対等なお付き合いだと、男性もデートには誘いやすくなります。
またデート代は全額払いたい男性にとっても、女性側も払いたいという気持ちだけでも金銭感覚がしっかりとしているという評価となります。
デート代割り勘希望の女性は、男性の金銭面をあてにしていないと思われて真剣交際の申し受けがあります。
年収公開している
女性の場合は、IBJシステム上の年収公開・非公開は任意となります。
勿論、女性も年収公開の場合は直近の源泉徴収票また確定申告を提出して頂いております。
女性が年収公開をするメリットとしては、共働き希望男性へのアプローチが出来ることにあります。
共働き希望の男性のご相談で多いのが、「年収非公開の女性がいくら稼いでいるかデートで聞きづらいです。職業とかで概ね判断したりしているのですが。。。」なんてお話を頂きます。
共働き希望の男性は、世帯年収も意識しながら女性を探している方が多いです。
その為、年収公開している女性にお見合いや交際含め積極的にアプローチをかける傾向にあります。
また年収400万円以上で年収公開している女性は、世帯年収も高くなるので男性からの真剣交際の打診が多い傾向にあります。
「おしゃべり」で明るい
結婚相談所の男性は比較的に真面目で大人しい人も多い傾向にあります。
その為、積極的に女性に話題提供したり会話を広げるのが苦手な方もいます。
おしゃべりが得意でない男性とっては、逆によく話をする女性との会話は助かります。
成婚退会で挨拶に来てくれるカップルとお話をさせて頂くと、女性がよくしゃべり男性が大人しいパターンはあります。
よく話をする明るい女性に大人しい男性は惹かれたりします。
話をする側、聞く側で会話のバランスが取れているのです。
「おしゃべり」で明るい女性は、結婚相談所の婚活では人気があり真剣交際の希望をもらいやすいです。
包容力がある
昔の結婚観は、男性が一家の大黒柱で家族を支えていくスタイルでした。
ただ今の結婚観は、男女でお互い支え合いながら家族を作っていくスタイルとなります。
つまり結婚相手としての包容力は、男性だけではなく女性にも求められる時代になったのです。
具体的の包容力としては、男性の持っている悩みを一緒に解決していく姿勢。
また意見の食い違いがあっても些細なことを受け入れることが出来る姿勢などが求められています。
このような包容力のある女性は、男性からの安心感を得ることが出来るので真剣交際の希望をもらいやすいです。