真面目過ぎて交際終了?適度な柔軟性がご縁を引き寄せる
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 男性向け
目次
- はじめに
- 何度デートしてもアプローチしない
- 会話が硬すぎて面白味がない
- 融通が利かない
- 女性からの評価を気にしてしまう
はじめに
結婚相談所で活動中の女性からこんなご相談を頂きました。
「お会いする男性は、真面目で誠実な方が多いのですが好きになれる人がいません。」
「結婚したら良い旦那さんになるのは分かるのですが、どうしても異性として意識出来ません」
なんてお話を頂きました。
では何故、真面目過ぎると異性として意識されないのか?
そこで今回は、真面目過ぎて交際終了?適度な柔軟性がご縁を引き寄せるというお話をさせて頂きます。
何度デートしてもアプローチしない
女性に手を出すのが早い男性は、軽い男性と思われることはよくあります。
早い段階で女性を積極的に口説くタイプの男性は少なくとも真面目ではないです。
逆パターンで、何度デートをしても女性にアプローチをしない男性はいます。
つまり真面目で奥手な人です。
奥手な男性とデートをしていて誠実さや真面目さは女性に伝わります。
ただ女性側にとっては、刺激があまりないのでただ会話をしている友人の扱いとなります。
つまり異性として意識されない、食事友達という印象になってしまうのです。
女性に好かれる為には、男性側からの適度なアプローチが必要です。
デートを重ねるごとにプライベートに踏み込んだ少しずつ深い話をしていく。
また食事以外のお出掛けデートも提案するなど。
真面目過ぎて奥手にならず女性に適度なアプローチをしていきましょう。
会話が硬すぎて面白味がない
真面目な男性ほど会話が偏りがちになる傾向にあります。
例えば、お見合い後に女性からこんなご相談がありました。
「お見合いでずっとお相手の男性が仕事について語っていました。真面目で仕事熱心なのは伝わったのですが、プライベートの雰囲気が分からず気疲れしたのでお断りでお願いします」
なんてお話を頂きました。
仕事話ばかりだと、取引先との会話をしているような気持ちとなります。
まるで面接のようなお見合いとなり楽しくありません。
お見合いは、出会いの場であって仕事ではありません。
楽しく会話をすることが、女性との仲を深める上でも大切です。
会話が硬くならない為にも、お互いの趣味や休日の過ごし方など柔軟な話題を心掛けましょう。
融通が利かない
真面目がゆえに適当になれずに完璧主義の人はいます。
女性からこんなご相談を頂きました。
「交際中の男性と将来の話をしたのですが、とにかく細かくて疲れました。結婚後の家事の分担まで決めないと
安心出来ないと言われました。正直、面倒くさくて結婚する気持ちが冷めたのでお断りでお願いします。」
真面目過ぎる男性ゆえに、細かいルールを結婚前に決めないと気が済まなかったようです。
細かい事を決めないと先に進めない融通が利かない男性は、面倒くさいと思われてしまいます。
完璧主義の男性は、物事を納得するまで突き詰めて決めようとします。
ただ女性からはそのような男性は好かれません。
事前にルールやマニュアル化しなくても都度、柔軟に話し合える男性が好かれます。
女性からの評価を気にしてしまう
真面目な人ほど周りからどう思われているか気にします。
よく真面目な人ほど人間関係を深く考えてしまうので病気になりやすいなんて聞いたことがあるかと思います。
人からどう思われているか気にしなければ、真面目になる必要はないからです。
婚活でも同様で、真面目な人ほど異性からの評価を気にしてしまう傾向にあります。
つまり真面目過ぎる男性ほど、女性から悪く思われたくないのです。
女性からの評価が気になってしまいデートに誘う事を躊躇してしまうことはあります。
1~2回のデートは出来ても積極性にかけて交際が終わってしまう男性は後を絶ちません。
婚活が上手くいっている男性は、女性から断られることを恐れません。
受け身にならず積極的にデートに誘う姿勢を大切にしていきましょう。