結婚したかった人に振られた25歳がやったこと
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
目次
- 電話一本で振られた
- 絶対に結婚してやる、しかも1年以内に!!!
- 婚活パーティーだ!
電話一本で振られた
この前の記事はnoteからも読めます(^^)
結婚したかった人に電話1本であっさり振られた25歳の話
https://note.com/mochiayumin/n/n60eb6470f28c
(つづき)
別れ話が終わったスマホを握ったたまま、ひとまず床に土下寝した状態でしばらく泣いた。
結婚までもう少しだと勝手に考えてたけど、そう思っていたのは私だけだったなんて信じることができなかった。
彼からはよく
「飲み会で作った信用関係で仕事するってどうなの?」とか
「仕事もっと時間内に終わらせるとかできないかなぁ」とか
「できれば暗くなる前に家に帰ってて欲しいんだよね」とか
振られる原因になったことは度々言われていた。
しかし、社会人になって人生で初めて私の役割が与えられて、社内や社外の人に存在を認めてもらって頼ってもらえるこの営業の仕事が大好きで仕方なかったから、ここのところずっと彼の要望に応えられないことを悩んでいた。
通話を終える前に別れたくないということは一度は伝えたけど彼の意思は変わらなかった。
復縁という方向では一切考えなかった。
振り返るのは時間の無駄。
私は昔から恋愛体質ではあったけど、終わった恋愛に対しては驚くほど冷静だった。
復縁を求めることがどれだけみっともなくて無象で魅力を下げるかを知っていた。
あと、これまでの経験から一つの関係が終わった後には新しい関係が必ず始まることを知っていた。
私を振った人にしがみつくよりも、とにかく25歳で結婚相手候補をなくした今の状態から一刻も早く脱さなければならない!
絶対に結婚してやる、しかも1年以内に!!!
振られてから1時間くらいか、3時間くらい経ったころだった。
気の済むまで泣いてメイクはボロボロのまま、髪の毛もボサボサのまま、仕事から帰ってきたままのスーツで土下寝の状態のまま、さっき別れ話をされたばかりのスマホで検索を始めた。
「早く結婚できる方法」
「婚活 はじめかた」
「最短 結婚 方法」
20代で子供が欲しいから、もう時間がない。
これまでと同じように出会って付き合ってとしていたら、あっという間に20代が終わってしまう。
もう結婚を考えていない人と付き合う時間はない。
恋愛の先に結婚を目指すのではなくて、結婚したい人とだけ会おう。
そう決心した。
結婚したい人がたくさん集まっている場所、、、
結婚するための行動についての記事に書いてあった言葉にひらめきを感じた。
”結婚を考えている人が出会いを求める場としては、婚活パーティーがあります”
婚活パーティーだ!
実は学生時代から一度も彼氏がいない時期がなかったから、男女の出会いを目的にしたイベントに一度も行ったことがなかった。
友達から合コンに誘ってもらっても断っていた。
でも実は密かに合コンへの憧れがあった。
私は少しテンションが上がってきた。
「婚活パーティーは合コンの結婚に近い版に違いない!!」
振られたことで突然、今まで憧れていたことへの扉がひらいた。
相変わらずメイクはボロボロのまま、髪もボサボサで、涙もまだ止まっていなかった。
しかし、気持ちがだいぶ前向きになってきた私は、土下寝の状態から正座になった。
スマホでの検索を続ける。
「婚活パーティー 梅田」
「婚活パーティー 大阪」
「婚活パーティー 直前 大阪」
「婚活パーティー 梅田 受付中」
婚活パーティーのまとめサイトに辿り着き、一番早く参加できる婚活パーティーを探した。
そして、その日のうちにすぐに参加できそうな色々なスタイルの婚活パーティーに3つ申し込んだ。
noteでも他の記事が読めます!
望月歩のnote