セレナマリアージュ

新宿区いちアットホームな相談所|手厚いサポートで理想の結婚を

【男性必読!】食事であなたのセックスがわかるって!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
セレナマリアージュ「【男性必読!】食事であなたのセックスがわかるって!」-1

目次

  • あなたはどっち?
  • 食事とセックスって相関あるの?
  • じゃあどうすりゃいいんだ?
  • おっと、基本を忘れずに!

あなたはどっち?

こんにちは!

心理カウンセラーでもある婚活カウンセラーの松村です。


タイトル見て、「ドキッ!」としましたか?

その「ドキっ!」て、どこからきたでしょうか?

ドキッとしたまま男性の皆様に質問です。



質問1:

食事している時の自分の姿に自信がありますか?


「はい!」と答えた人、もうここまででいいです。

誰にどこからみられても、恥ずかしいことなんてない!

オレは美しく食ってる!という方、もうそれが事実かどうかは不問とします。

自信がある。

もうそれだけでこの先を読む必要はありません!w



質問2:

セックスと聞いて、相手の女性が自分と同じように楽しんでくれるか自信がありますか?


「はい!」と答えた人、嘘をついてはいけないw

もしくは、素敵!自分に合ったパートナーに逢えて最高!


なかなか自信を持って「はい」と言えた人少ないんじゃないでしょうか。


周りの男性諸氏はどうなんでしょう?

自分の答えと一緒なのか、それとも自分だけ違うのか。

気になりますね。


実は、30人ほどの29歳から40歳までの独身男性に同じ質問をしてみました。

その回答がこちら。




質問1

はい:2名

いいえ:28名


質問2

はい:1名

いいえ:29名



という結果でした。

ホッとした人、手をあげて~!


驚くほど「自信がない」っという結果です。


食事とセックスって相関あるの?

なぜこんな話をするかというと、

食事の仕方と男性のsexは相関があるという話、聞いたことありませんか?


1. ゆっくり食べる男性は、テクニシャン✨


2. 早食いは、ベッドでも早い🛏️


3. 食にこだわりがない人は、ベッドインできれば誰でもいい😱


4. 口いっぱいに食べる人は性欲強い💪


などなど、いろんな説が飛び交っています。

もうここまでくると、動物占いみたいなもので、聞いてる分には楽しいけど、自分が当てはまるかと言われると「違う!」と言いたくなる男性も多いのかなと思います。



心理学では食欲と性欲の関係が密接であると言われています。

それは占い的な話ではありません。

こむずかしいので詳細は省くとして、簡単にいうと


人間の食欲

人間の性欲

というのは共通項が多いんです。


例えば、

脳内の報酬系、特にドーパミンの分泌

同じホルモンが影響、レプチン

どちらかの欲望が満足するともう一方が抑制される関係

ストレスの影響大

どちらの欲望も自己制御が難しい

などです。

じゃあどうすりゃいいんだ?

私からのアドバイスはとっても簡単です!


女性と食事をするときは、彼女のペースに合わせて彼女の気持ちを尊重してみましょう。


何が食べたい?

何が好き?

もうちょっと飲む?

もう帰ろうか?

彼女の気持ちが分からなければ、ちょっと聞いてみましょう。



そして、大事なことは、自分自身が、心から二人の食事を楽しむこと。

自分が楽しくないのに、相手が楽しいなんてことはありえない。

だからまず、自分が食事を楽しむこと。


心理学で感情伝染という言葉があります。

楽しんでいる人といたら、一緒にいる人も伝染して楽しくなるということ。


緒にいる人の感情や態度が伝染し、同じような感情や態度が生じる現象です。

これは無意識のうちに行われることが多く、特に集団や親しい関係において顕著なんです。

このメカニズム、すごく役立つのでメモメモ!

ミラーリング: 
そばにいる人の表情や仕草を模倣する傾向があります。
他人の表情や行動を真似ることで、その感情も共有されます。 
共感
そばにいる人の感情を理解し、共感することにより、同じ感情を感じるようになります。

生理的反応:
そばにいる人の感情に反応して、自分の体もそれに応じた生理的な変化(心拍数の増加、ホルモンの分泌など)を示すことがあります。



これは、ポジティブな感情伝染はもちろんですが、ネガティブな感情伝染もあります。


どっちの感情伝染がいい?

と、言われたらそりゃポジティブですよね。


そして、大事なのは、こ

の人のセックスはどうなんだろう?

自分と合うかしら?

と思っている女性は、楽しい食事をしたら、「うん、合うわ!」と思う確率が高いということ。


もうこれで大丈夫!

一緒にいる時は楽しんで、彼女の気持ちを大切にしてください。

そして、ただ大切に思うだけでなく、言葉、態度で示すこと。






おっと、基本を忘れずに!

忘れちゃいけないのは、

楽しむのは一人じゃないということ。

二人で楽しまなきゃ意味がないということ。


そのベースになるマナーは、絶対身につけておきたい!


肘をついて食べたり

口に入ったまま話したり

自分で勝手にメニュー選んだり

もしくは全く選ばなかったり

迷い箸したり

メニューを決めるのに迷いまくったり

食べ散らかしたり


もうそういうのは、セックスどうこうじゃなく、ただただ不快。

人間としてのマナーです。


不安なときは、しっかりマナーを教えてくれる人と食事をして、指導してもらってからデートに進みましょう!

特に男性は、自由気ままな方が多いので、そこが魅力でもありますが、お相手と楽しい時間を過ごすためにも、マナー大事です。

うちの相談所では、マナーもビシバシ愛を込めてお伝えしています。



それができていれば、あとはお相手と楽しむことで二人の距離はグッと縮まります!




Stay positive !



一人だと不安。

結婚したいけどこんな私でもできる?

婚活アプリで頑張ってるけどなぜかうまくいかない、、、。

もう一人で頑張るのは無理、、、。


どんなお悩みでも大丈夫。

まずはあなたのお話を聞かせてください。


無料カウンセリングのお申し込みはこちら

https://www.serenemariage.com/freecounseling/


🎀セレナマリアージュ公式HP 🎀

https://www.serenemariage.com/


🍀 婚活診断してみませんか?セレナマリアージュ公式LINE 🍀

もちろん無料です!

https://00m.in/wgpYW

この相談所を知る

セレナマリアージュ

東京都 / 新宿区

新宿御苑前駅 徒歩4分

セレナマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案