セレナマリアージュ

新宿区いちアットホームな相談所|手厚いサポートで理想の結婚を

【伝授!】いい男の見極め方〜迷ったらチェック

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
セレナマリアージュ「【伝授!】いい男の見極め方〜迷ったらチェック」-1

目次

  • その人は「いい男」なのか?
  • おすすめ!これがいい男6選
  • 気をつけて!本当にそれがいい男なのか?チェック
  • あなたにとっていい男かは、あなたが決める
  • 「あなたにとって最高の出会いを」

その人は「いい男」なのか?

こんにちは!

「いい男」が大好きな 代表カウンセラーの松村です。


ここに「いい男」と「いい男ではない男」がいます。

あなたはどちらの男性とデートしたいですか?


それはもちろん「いい男」!!!!

100%、いや120% 「いい男」がイイですよね。


その「いい男」ってのを見極めたいのが女心。


スペックでは測りきれない、その「いい男」の見極め方を伝授したいと思います。

※男性陣は、自分が当てはまるかチェックしてみましょう!

おすすめ!これがいい男6選

#1 メンタルが揺れない

メンタルが強いっていうより、メンタルの揺れがないというところがポイントです。

強い、というのは、しんどいことがあっても耐えられる、というイメージですが、

揺れない、というのは、影響を受けないというイメージ。


女性は男性に比べ、感情の起伏が激しいし、情緒も不安定になりやすい生物。

毎月のガールズデーもあります。

だからこそ男性は「安定感」大事です。

婚活は数ヶ月~数年で終わります。

でも、結婚生活って、何十年という長さ。


恋愛では、山あり谷ありっていうと、とてもドラマティックで、その起伏の激しさも情熱に変わりそうですが、その山とか谷とかを乗り越えたからって信頼関係が深まるかどうかは別問題。

女性の感情にガンガン振り回されてしまう男性は、疲れ切ってしまいます。

恋愛はエンタメ。

結婚はライフ。

そう、「生活=日常」なんですよね。

だから、そんな山だの谷だのは必要ないんです。

生活は安定感が大事。

精神的に安定している人と一緒に暮らすことが、女性にとっては安心感に繋がります。


#2 あれこれ言い訳しない

これは男性に限ったことではないですが、特に男性はこれをすると、女性は一気に気持ちが引いていきます。


例えば、ちょっとデートの約束に遅れちゃった時。

素直に「ごめん!」と言えるかどうか。

「出ようと思ったら、財布にお金がなくてコンビニ行ってお金おろしてたら(うんぬんかんぬん、、長いから省略)」

もう、遅れたことについての理由はいいんですよ。

その理由は全く大事じゃないんです。

なんでもいいけど、遅れてきたんだよね。

だったらすることって謝ることじゃない?

って女性は思っています。

だから、ここでちゃんと「ごめんなさい」が言えたら、もし怒って待っていても怒りモードも落ち着くものです。

誤ってる人に本気で怒ることってなかなかできないです。

※これ、繰り返しする場合は許してもらえません。悪用注意!

#3 女性の話を黙って聞ける

男性陣から

「えーーーー、できない!

だって女性の話はオチがないし、

興味のない話をダラダラしてるじゃん」

という声が聞こえてきますが、

だからダメなんだ!と言いたい。

生き物として男と女は違います。

面白いと思えとは言いません。

うん、うんと相槌を打って聞いてあげましょう。

女性は会話でコミュニケーションを取りたいと思っているのです。

議論したいわけでもない、何か解決策が欲しいわけでもない。

コミュニケーションをとって、安心したいのです。

#4 食事がキレイ

これは聞いたことがあるかなと思いますが、

食事とセックスは深いつながりがありそうです。

心理学でも研究されています。

デートがお茶から食事に変わった途端に

「交際終了」

された男性は気をつけましょう!

セックス関係なく、食事の仕方が汚い男性はフラれます。

食事のマナーって結構譲れない領域です。


#5 人間として最低限の常識をちゃんと全うしている

人が見ていない=見られていることに気づいていない  

そんな時でも

例えば、、、、

運転が丁寧

信号が黄色の時に、ぐーーーーんとアクセル踏んでませんか?

気持ちはわかる、行っちゃいたい時もある。

でも、気持ちがわかるだけで、

実際されると女性は「ん?」と思っています。


人が見ていない時にちゃんとゴミの分別していたり、

しっかり挨拶をする、とか。


結婚は日常、毎日の生活の中で気持ちよく暮らしたいと思えばこそ。

人が見ていない時こそ本性があらわれる

これはありますよね。


#6 自分より弱い人に優しい

老人や子供に優しいか。

これは人として当たり前かもしれません。

でも、本当にそうかなと今一度自分を振り返ってみてください。

過剰な優しさは不要ですが、

「大丈夫ですか?」と声をかけられたら本当にいい男!


お店の店員さんの失敗に怒った相手を見て、それまで好感を持っていたのに交際終了となったケースもあります。

相手の気遣いににさらっと「ありがとう」と言うのを見て、それまで凪だった気持ちが一気にアップしたというケースもあるほどです。

興味のある相手ではなくても優しいって人は、本当に優しい。

そう!それは、女性にも優しい人につながります。


気をつけて!本当にそれがいい男なのか?チェック

ここからは女性に伝えたい。

ちょっと気をつけて欲しいのは、


軸がしっかりしている

という男性。

一見、頼り甲斐があって、頼もしく感じる「軸男」さん。

このブレない軸は、彼にとってのこだわりですから、共感できなければ嫌な軸になります。

場合によってはただの頑固なだけなだけかも。

ってこともある。

この「軸」ってものが、彼がなぜそれを大事にしているのか

しっかり見極めたいものです。


よく考えてみれば、寛大で鷹揚な人が軸がないわけではない

「何でもいいよ」と選択権を渡されて困る女性の皆様。

これは、その選択する事象が彼にとって重要なものではないから、決めてください。

と言っていることがほとんど。

優柔不断なわけでも、あなたに興味がないわけでもない。

優しさの場合が多いということも知っておきたいですね。



優しいということ

「おい!さっき優しさは大事だと言ったじゃないか!」

とツッコミが聞こえてきますが、

その優しさは本当の優しさなのかは気をつけてください。

たとえばこんなことがありました。

プレゼントしてくれたり、

デートプランをいろいろ考えてくれたり、

優しいお相手男性。

女性も喜んでいました。


でも、時々ちょっと干渉気味。

ちょっと愚痴を言うと、それは違う君が悪いとちょっと聞いて欲しかっただけなのに、あーしろこーしろといろいろ指示してくる。

女性からすると、優しい彼は口うるさい彼。

でも、優しいって、プレゼントくれることでもないし、デートプランをいろいろ考えることでもないですよね。

これは、

付き合ってる時は優しかった彼

>>>結婚したら口うるさい旦那

になりかねない。

見守ることが本当の優しさでもあるってことが、彼女を信じるってことにもつながっていると私は思います。

あなたにとっていい男かは、あなたが決める

ここまでの話を聞いて、最後に伝えたいこと。


人の考えは千差万別。

ここまで並べた「いい男」も、もしかしたらあなたにとっては重要ではないかもしれません。

でもそれは、どうしてなのか深掘りしてみてください。


自分にとっていい男ってどんな男なんだろう。

どうしてそれがいい男だと思うんだろう。


と、一度考えてみると、自分の本当の気持ちが見えてきます。

「あなたにとって最高の出会いを」

セレナマリアージュでは、心理カウンセラーの資格を持ったカウンセラーがあなたの深層心理にアプローチします。

幸せになってほしい⤴️⤴️⤴️

もうそれだけ!


伴走はもちろん、毎日カウンセリングを研究しているからこそアプローチできること。


それは、成婚はもちろん、結婚生活も幸せに過ごしてほしい。

結婚してよかったと、素敵な人生を過ごしてほしい。

そう願っています。

自分を知り、自分を大切にすることが大事。

それができるから、お相手を、家族を大事にできる。

そんなふうに考えています。

現代心理学に基づいたアプローチと、あなたのお気持ちを大切に、カウンセリングを行います。

あなたの本当の幸せを一緒に見つけて最高の結婚へと繋げます。


Stay positive !



一人だと不安。

結婚したいけどこんな私でもできる?

婚活アプリで頑張ってるけどなぜかうまくいかない、、、。

もう一人で頑張るのは無理、、、。


どんなお悩みでも大丈夫。

まずはあなたのお話を聞かせてください。


✨無料カウンセリングのお申し込みはこちら✨

https://www.serenemariage.com/freecounseling/




この相談所を知る

セレナマリアージュ

東京都 / 新宿区

新宿御苑前駅 徒歩4分

セレナマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案