ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

お見合いの後にこれをしている人は成婚しやすい?!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「お見合いの後にこれをしている人は成婚しやすい?!」-1

相手にも興味がある、ないは伝わるものです!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

------------------------------------

婚活中は複数の方と同時に合って、同時に交際をして、休みの日も婚活をして~と、なかなか慌ただしい日々になると思うのですが、お見合いの後に〇〇をしている方は成婚に繋がっているんじゃないか?ということをお伝えできればと思います!!

これをすることで、更に慌ただしくなる可能性はありますが、成婚を目指して活動をするための婚活ですので、是非参考にしていただきたいなと思います。

・お見合いやデートで話した内容をメモする

同時進行をする上で絶対に気を付けなければならないことは、他の方からの情報を誤って別の方に話してはいけないということです。

間違えた時点で『私に興味がないんですね』と思われてしまうし、会話の流れも『いや…私じゃないです…』と止まってしまうし、なんだか空気も悪くなるのではないでしょうか。

メモをしなければきっと忘れます…!

話したことを思い返し、メモをして、次の会話は何を話そうかな?と参考にしてもらえると良いですね。

・お相手の趣味や好きなものを次のデートまでに勉強、調べておく

これをやっている方は圧倒的にお相手からの反応が良いです。

自分が好きだと言った映画やドラマを見てくれたり、本を読んでくれたり、見てみた結果、調べた結果自分も楽しい!好きだ!と感じられたら共通点も増えますし、次回のデートで盛り上がること間違いなしです。

同じものが好きであれば尚趣味が合うな~と思えるでしょうし、あまり自分の子のみでなかったとしてもお相手の好きなものを知ることができるので非常におすすめです。

いかがでしょうか??
どちらも『お相手に興味を持つこと』が大切なんですね。
婚活中の方は、是非参考にしていただき、お試しいただければと思います。

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

ベルブライド

5.0(8)

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案