ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

ラインでやってはいけない3つのNG行動!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「ラインでやってはいけない3つのNG行動!!」-1

会えない間でも興味があるかないかはわかるんです!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------------

交際に進んでからお会いする間だけではなくチェックされるのがラインや連絡の相性です。

得意な人もいれば苦手な人もいますし、沢山やり取りをしたい人もいれば好きな相手であっても数日に1回くらいのペースで十分と言う方もいらっしゃいます。

とは言え、そんなラインのやり方をしていては結びつく縁も逃げて行っちゃうよ~!ということを本日はお伝えしたいと思います。

①質問に答えるだけで終了する人

お相手が頑張って話題を振ってくれても「そうです!」とか「〇〇です!」とただ答えて終わってはいませんか?

出会ったばかりのお二人ですから、お互いに頑張って会話を盛り上げたり、お互いに知りたい情報もっと他にないですか??

お会いする時とはまた違う、コミュニケーションの取り方があるのです。

会った時に笑顔でお話をしていても、ラインがこのようなお返事ばかりですと自分に興味がないのだとお相手から勘違いされてしまいますので気を付けましょう。

②今日の出来事や自分の言いたいことだけ言っている人

ネタが無さ過ぎて「雨ですね」とか、今日はこんなことをしました!今日はこんなことがありました!等、返答に困る内容を無理くり作りだし送ってはいませんか??

そんなこと言われても…

「雨ですね」「楽しそうですね」「そうなんですね」と、冷たい返ししか思い浮かばない内容を送るのはお相手の負担になってしまいます。

今日は〇〇を見てみたんですけど面白かったのでおススメです!〇〇さんは見たことありますか?とか、会話が繋がるような内容を送るようにしましょう。

③絵文字が無いorやりすぎな人

絵文字がなかったり、「。」で終了する仕事のようなラインの方、お相手の絵文字やスタンプ量よりもはるかに多用し、わけがわからなくなってしまっている方、お相手としては感覚の違いを感じるポイントにもなりますので、多すぎず、少なすぎずを意識し、お相手の絵文字スタンプの量に近づけるのが良いのではと思います。

いかがでしょうか??

ラインでNG行動をしている方は是非参考にしていただければ幸いです。

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案