交際をやめようか、決められない時に思い出してほしいこと
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
プロジェクトを任されたら一緒に組める人かどうか。
今年も終わり。
みなさま、今年はどんな1年でしたか?
結婚相談所の婚活をスタートさせた人、たくさん出会ってデートして、、、
アプリやパーティをがんばったひともいるでしょう。
楽しい嬉しい時間や、反対に悲しい思い。様々な感情と向き合って、がんばった1年でしたね^_^
昨日、女性の会員様とお見合い報告の面談をしたのですが、
「出会う人、皆さん良い人で・・・」
「でも、ここはいいけど、ここがもっとこうだったらいいのにな・・・と思うと、決められないんです」
「トキメキ、とか、そういう気持ちにならないし」
・・・と仰ってました(^^)
そうですよね(^^)
ドキドキや胸キュン♡の感情が沸く、って
よほどタイプ♡が現れたときなのでしょうね。。。
それで、ちょうど我が家に、大学生で家を出た娘たちが帰省してきた話から、「結婚」「家族」「子供を育てること」・・・の話へ。
そして、結婚25年の自分の話、ママ友の話、既婚男女が集まったときの話・・・など、楽しくぶっちゃけ女子トークして、
「なんか、すっきりしました~♪」
「お相手を見るポイントが分かりました~♪」
と、交際中の男性とのことを前向きに考えてみよう!と言っていただきました(^^)
私がお話ししたことは、
★ドキドキやトキメキの大好きは、長い時間を一緒に過ごしていくうちに、相手への不満に変わることが多いこと。
(なぜか、、、は、また別のブログで書きますね。)
★長く仲良しでいられるカップルやご家族の共通点。
★彼氏や旦那さん、という視点ではなく、「良いお父さんになれる人かどうか」がポイント。
★死ぬまで一緒に、って思わなくてよい。一緒に子供を育てる同志。何かのプロジェクトを任された時に、その方と一緒に組んでお仕事ができるかどうかですよ。
ということ。
ずっと、仲良しでいたいじゃないですか(^^)
結婚=同志。だから絆も強くなる。
お見合いで結婚した時より、30年経った今の方が旦那さんのことを大好きになっている友人もいます。
もしもプロジェクト達成の後に、二人が合わなくなったら、自分と相手の幸せを考えて別々の道を選択することもあってもいいと思います。
自分も、パートナーも、子供達も。みんな自分の持ち物ではないですからね(^^)
「みんな違ってみんないい」
これが仲良しの秘訣です。
だから、そんなに、ギチギチに「理想の完璧な人」を探さなくて大丈夫!!
いいお父さんになれる人、一緒にプロジェクトを遂行できそうな人、を探しましょう(^^)
それでは、良いお正月をおむかえください。