優しくてモテる人、優しいのにモテない人
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 男性向け
優しくてモテる人、優しいのにモテない人
こんにちは!
宇都宮市の結婚相談所、す~さんの結婚相談室です。
本日ですが、60代男性会員様よりご成婚退会の連絡がございました。
「○○さんに指輪をお渡してプロポーズさせていただきました。そしてお受けいただきました!」との嬉しいご報告です。
おめでとうございます!
後日改めてお話を伺いできたらと思います(^^♪
さて、結婚したい男性のランキング上位に必ず入ってくる「優しい人」
よく「優しい男性が好きなんです!」という言葉も聞こえてきますよね。
しかし!しかしですよ。
残念なことにこの「優しい人が好き」というのを履き違えしてしまうと、ただの「頼りない人」になってしまう恐れがあるのです。
まず最初に素敵な女性とお食事に行くことが決まったなら、なるべく一緒にお店を決める気持ちでいてください。
「○○さんの好きなところで決めてもらっていいですよ」とお相手に全ての判断を委ねてしまう方がいらっしゃいます。
「お相手の好きなお店に行かせたい!」自分が変なお店を選んでしまうよりも相手の好きなお店を選んでもらった方が...
と相手のことを思って聞いている部分もあるのでしょう。
お食事に対するこだわりを女性の方が持っていて、彼女が決めたいというのであれば、お相手の希望するお店に行くことに越したことはないです。
ただそうでない場合、NGなお店や苦手な物、好きなジャンルを聞いておいて、あなたがお店の候補をお伝えする。そして彼女が行きたいと言ったところを予約まですることをお勧めします。
丸なげして相手にばかり意見を求めすぎてしまうと、優しさを通り越して、自分の考えがない人、頼りない人になってしまいます。
「優しいのになぜかモテない人」にはある共通点があります。
それは共感能力が高い人です。
共感能力が高すぎるがゆえに相手の気持ちをくみ取りすぎて、大事な場面で一歩踏み出すことが出来ないのです。
何をするにしても「相手は今どう思っているんだろう」と考えすぎてしまい、自分の意見を心にしまってしまう。
そして「どうしますか?」と判断を相手にゆだねてしまいます。
そこが「優しいのにモテない人」となってしまうのです。
自分の意見を言えない人は友達としては最高です。
でも実はその友達関係が限界で恋愛には発展しないのです。
自分が素敵なお店を見つけて彼女を喜ばせてあげたい!
その位のお気持ちで望んでみてはいかがでしょうか。
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪