なぜ婚活でデート提案や日程調整がスムーズに行かないのか。
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
婚活スタンスを少し変えるだけで良くなる場合があります。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
インディー勝眞です。X〈ID:inde202207〉で情報発信中です!静岡県だけでなく、地方の方にも有用な情報を発信中ですのでフォローいただけると嬉しいです。
デート提案やデート日程調整を軽視しがちなのですが、スタンスの差であることが多いと思っています。
今回は女性向けに近いのですが、男性がデート連続しやすい方法もあるのでインディー会員様はぜひ、婚活のことを頼ってみてくださいね。
婚活の客観的な指標ではデート回数だと考えてもらった方が良いです。
会う事でしか好意、信頼感が高まらないと思っています。
そのためデート日程調整や提案がスムーズに進むということが必須に近いと思っています。
本来は男女交互に提案~最低でも8対2ぐらいで提案やゆずったりする方がベターだと感じます。成婚しているカップルはここが上手くいっているように思います。
考えてほしいポイントとしてデートを提案する側と受ける側では労力、時間、エネルギーはどちらが多く消費すると思いますか?そこを理解すると上手くいきやすいポイントだと思います。
明らかに場所、会う時間、予約する側である提案する方がエネルギーや判断することが多いのでエネルギーを使っていると思います。提案する側は勇気もそこそこ必要だと感じます。提案を受けた側は少し感謝の気持ちを持っても良いと考えます。
男性側が連続して誘ったりする方が多いのですが、意外と疲れてしまいます。男性もまだ好きでもない人に時間、判断するエネルギー、奢ったりする必要があるので。返答が遅かったり、保留すると男性の気持ちが伸びていかない傾向にあると思っています。女性の悩む気持ちも理解できるのですが。2回誘ってもらったら1回は誘うなど自分でルールを決めても良いと感じます。好きではないけど、ストレスの感じないレベルというに悩む場合はコンサルを頼ると良いと考えます。
考えてほしいのがそれは恋愛と婚活の違いの差で恋愛は職場、学生時代はある程度少なくても100回ぐらい会って、ほぼ好意が確定した段階でデートお誘いしているからだと思います。加えて、ほとんどの男性場合、女性と会うだけで楽しいと気持ちになりやすいですが、女性の場合はむしろ、少しマイナスな感情スタートでありこれは性差であると考えます。女性は自分を守る意識があるためと感じます。
男性の好きな気持ちを育てる、そして自分の気持ちを育てるには勇気、提案していく気持ちや行動していくことを意識してもらえればと思います。
恋愛の場合、確定に近い好意が原動力となり連続デートのお誘いや提案できると考えてほしいと思います。婚活の場合、悪くない評価だけど好きでもないときにどれだけ会っていけるか会っていくことで好意を高めていけるかが男女ともに大切なのが相談所婚活だと考えます。男女ともにプレゼンしながら会っていくことかつ評価するということを同時並行する必要があると思っています。提案の頻度は恋愛と同じで男性が多めですが、女性の主体的な行動で会うきっかけが増えやすいと思います。
相談所婚活の場合、女性の好きになれそう感覚や違和感なく会える感覚というのが重要な理由がここにある感じます。これぐらい感覚でたくさん会って好きになれそうから好きにするために行動力が求めらているところなのです。希望日時を提案するなら三つぐらい提案すればより会いやすくなるとは思います。
すごい外見がタイプな場合だけ積極的に動けるでは確率が低くなりやすい傾向にあると思います。より頑張って行動できる方でないと難しいと感じます。
好意が今はあまりないけど、短期的に会って自分の好意を育てる、相手に好きになってもらう少し見切り発車的なスタンスを持つ方が確率的に高まりやすい傾向にあると思っています。提案が相手ばかりなっている人は要注意だと考えます。
ご参考にしていただけますと幸いです。
婚活スタンスを少し変えるだけで上手くいく場合もあるので、ぜひ無料相談をお待ちしております。
女性の人気ブログ
好きな気持ち&ザイオンス効果
https://www.ibjapan.com/area/shizuoka/81486/blog/111684/
最後までお読みいただき、ありがとうございます!