真剣交際に進んでいいタイミング
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
目次
- 仮交際と真剣交際の違い
- 仮交際とは
- 仮交際で確認して欲しいこと
- 真剣交際に進むタイミング
仮交際と真剣交際の違い
結婚相談所では、お見合い・仮交際・真剣交際を経て成婚退会という順番で進んでいきます。仮交際とは
お見合終了後にもう1度お話をしてみたいな…とお互いが同じ気持ちであれば、仮交際に進むことができます。
大事なことですが、IBJでのルールとしてお見合をした日から仮交際・真剣交際を経て成婚退会まで3カ月と決められています。
この仮交際では真剣交際(恋人同士)になる準備期間になるので、この期間中に他の人とお見合をしたり、他に交際する相手がいても構いません。
もしあなたが今仮交際中だとしたら、そのお相手には他にも交際している人(ライバル)がいる可能性が大いにあるということになります。
仮交際とは、真剣交際(結婚前提の恋人になる準備期間)だと考えます。
仮交際で確認して欲しいこと
先程もいいましたが、仮交際は真剣交際(結婚前提での恋人同士)になる準備期間です。お見合では、相手の事は1割ほどしか分かりません。相手がどんな価値観を持っているのかなど、仮交際中には知っていかなければなりません。そんな3カ月で相手のことなんて分かるはずがない…そう感じている方はとても多いです。しかし、結婚相談所の環境やしくみを考えれば3カ月で相手を知り成婚できます。真剣交際に進むタイミング
「この人を他の人に取られたくない」「結婚後、一緒にいても苦痛ではない」そう思えば真剣交際に進んでもいいでしょう。
☑疲れていても会いたいと思う
☑休みの日は必ず会いたい
☑一緒にいても気を使わない
☑自分を飾らなくても大丈夫
☑体調を崩したときに傍にいてほしいと思う
☑困っていたら助けてあげたいと思う
この様な想いがあれば真剣交際に進んでも大丈夫です。
逆を言えば、このような感情になれない場合は危険というわけです。