Scheat

彦根市周辺で婚活するなら

婚活がこじれる女性の特徴①

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

目次

  • はじめに
  • 非現実的な理想
  • 自己中心的
  • 過去の恋愛に執着している
  • 消極的すぎる

はじめに

これまでの恋愛では常に自分の思うようにうまく進んでいたのに婚活となると思うように進まない・・・

といった悩みを持っている女性も多くいるのではないでしょうか。

理由は人それぞれですが、ある一定の特徴があります。

婚活が思うように進まないと悩んでいる人は以下に挙げたようなことが思い当たらないかチェックしてみてください。

非現実的な理想

Scheat「婚活がこじれる女性の特徴①」-3

お相手に対しての理想が非現実的に高すぎると本来自分に一番合っている方を見逃してしまっている可能性があります。

一度客観的に自分を見つめ直しいつもお見合いを申し込んでいる条件の人が自分の身の丈があっているのかどうか見直してみましょう。

結婚してからのの人生は長いものです身の丈に合った気楽に生きていけるお相手が一番心地よいのではないでしょうか。

自己中心的

Scheat「婚活がこじれる女性の特徴①」-4

自分の意見や希望を主張しすぎていませんか?

お相手にも気持ちがあるので自己中心的すぎるとお相手からしてもコミュニケーションや協力が困難になり交際どころではありません。

自己主張するお相手にも主張はあります

それを遠慮なく言い合えばきりがありません。

待っているのはお互いが疲れ果てての破局です。

長く人生を共にしようと思うなら譲り合いは必須です。

過去の恋愛に執着している

Scheat「婚活がこじれる女性の特徴①」-5

いくら素晴らしい恋愛であったとしても過ぎ去ってしまった恋愛はもう戻ってきません。

いつまでも執着していると新しい一歩が踏み出せずいつまでたっても次に待っている素晴らしい恋愛を見過ごすことになります。

終わったことは終わったこととして割り切って前に進むことも大切なのではないでしょうか。

過去を振り切って次の恋愛をしてしまえば執着していた過去の恋愛が案外と平凡だったことに気づくかもしれません。

消極的すぎる

Scheat「婚活がこじれる女性の特徴①」-6

最近ではコミュニケーション不足を「自分はコミュ障なので」と言う言葉ですましてしまいがちですがコミュ障だから仕方がないとあきらめていたらいつまでたっても婚活は思うように進みません。

最初はうまくいかなくても場数を踏んでいるうちにきっとコミュニケーション力はついてきます。

少しずづでもいいので自分の殻を破っていきましょう。

背中は押させていただきます。


婚活がこじれる女性の特徴②へつづく

この相談所を知る

Scheat

滋賀県 / 長浜市

長浜駅 徒歩15分以上

Scheatの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案