Scheat

彦根市周辺で婚活するなら

婚活がこじれる男性の特徴①

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Scheat「婚活がこじれる男性の特徴①」-1

目次

  • はじめに
  • コミュニケーション力不足
  • あせりと焦燥感
  • 理想を追いすぎる

はじめに

婚活が思うように進まない、悪気はないのになぜか2回目のお見合いにやデートに結びつかない。

そんな悩みを抱えた男性は多いはずです。

そういった婚活がこじれてしまう男性の特徴をまとめてみました。

ご一読いただき参考にしていただければ幸いです。


コミュニケーション力不足

Scheat「婚活がこじれる男性の特徴①」-3

男女ともに共通ですが女性の場合はある程度男性がリードしてくれれば会話などは成立しますが男性側のコミュニケーション力が不足しているとお見合い自体が成り立ちません。

お見合い時に最初はうまくいかず落ち込むこともあるかもしれませんがめげずに回数をこなしていけば必ずコツをつかめます。

結婚は一人ではできませんお相手あっての結婚ですコミュニケーションを軽く見ていては結婚はできません。

場数を踏んで自分を鍛えていきましょう。

あせりと焦燥感

Scheat「婚活がこじれる男性の特徴①」-4

長期的なプランで共通のビジョンや目標を考えずに短期的な関心や欲求を満たそうとしすぎると婚活は思うようにいきません。

婚活が思うように進まないからとあせり過ぎたりイライラしているとさらに悪循環に陥りお相手にも伝わりますので余計にうまくいかなくなります。

女性の気持ちが熟するにはある程度時間がかかるものと割り切って落ち着いて行動しましょう。

理想を追いすぎる

Scheat「婚活がこじれる男性の特徴①」-5

現実をよく考えて自分に合ったお相手を探さない限りいつまでも非現実的な理想像と現実のを比べて自分とは不釣り合いの相手をいつまでも追い続けることになります。

一生を共にする伴侶を見つける活動なので理想を追いかけたい気持ちもわかりますが相手女性もまた理想を追いかけています。

不釣り合いなお相手と結婚してもそのギャップに後々苦しむことになりかねません。

一生を共にするお相手だからこを理想よりも一緒にいて気楽な自分に合ったお相手を選ぶことをScheatではお勧めしています。


婚活がこじれる男性の特徴②へつづく

この相談所を知る

Scheat

滋賀県 / 長浜市

長浜駅 徒歩15分以上

Scheatの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案