縁結びTowaSilk

『本気の婚活』大切な方に出会えるまで応援します!

あなたの婚活、受け身になっていませんか?PART②

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁結びTowaSilk「あなたの婚活、受け身になっていませんか?PART②」-1

目次

  • 受け身婚活 PART2
  • 交際に発展しても相手からの連絡を待っている
  • デートに誘わない、デートの計画を相手に任せっぱなし
  • 悩むことがあっても相談しない
  • 受け身婚活から抜け出そう!

受け身婚活 PART2

「あなたの婚活、受け身になっていませんか?」PART1の続きです…。


PART①

https://www.ibjapan.com/area/shiga/62265/blog/125327/


交際に発展しても相手からの連絡を待っている

男性の場合、LINEが苦手といった方も少なくはありません。でも、女性の気持ちを高めるには毎日のちょっとしたやり取りが欠かせません。

LINEが苦手な方はサポートしますので、少し頑張ってみましょう😊

ここで大切なのが「男性からも女性からも連絡が出来ているか」という事です。

「連絡を待っているのに全く来ないので疲れた」と言ったお話も聞きます。

寂しくてお相手と話したいなと感じたら待つのではなく自分から連絡を取ってみましょう。

「会っていない時に相手が何をしているか分からないので…。忙しいかもしれないし…。」と思う気持ちも分かりますが、LINEならお相手の都合の良い時に見てもらえるのでそれほど負担はかかりません。それに、連絡が来たらやっぱりお相手も嬉しいですよね!

自分がしてもらって嬉しいと感じる事を自分からしてみてください😊

二人の距離が縮まると思いますよ


デートに誘わない、デートの計画を相手に任せっぱなし

これも男性女性問わずよくある相談です。

お話を聞いていると、女性の場合、男性に期待していることがほとんどです。お気持ちはよく分かります。行きたいと思っている所をチョイスしてもらえたらキュン♡としますよね。「私のこと分かってくれている」と嬉しくもなりますね。

男性の場合だと、どこにデートに誘ったら女性が喜ぶか分からないから女性に任せたい。と言ったお気持ちの方が多いように思います。でもそれでは女性はときめきがないですよね。

結婚相談所は出会って間もない二人が活動しています。お互いの事がまだまだ分からないんですよね。だからこそ、「次〇〇に行ってみない?」「来週〇〇でイベントがあるみたいだよ。楽しそうだね」と会話が必要になってきます。

そうです、「誰がどこに誘うか、どこでデートするか」よりもデートプランを一緒に話し合う時間が大切なのです。


悩むことがあっても相談しない

「もっとこうしてほしい。」「〇〇はやめてほしい。」などという気持ちをお相手に直接言えるといいのですが、言いにくい事もあると思います。

そんな時はカウンセラーに相談してほしいです。

カウンセラーから「何かモヤっとしてる事があるんじゃない?」と聞かれてようやく重い口を開く方もいらっしゃいます。

ずっと一人で悩んでおられるんですよね。

そういう方って、とても優しい方が多いです。

相手の気持ちを優先して考えるから自分の気持ちが言えなくなってしまう。

こんなこと言ったら傷つけてしまうかも。

もう少し我慢していたら言わなくても気づいてもらえるかも…。

そんなふうに思う自分が間違っているのかも…。と考えて

本音を誰にも言えない。言えないけど気づいてほしい。

せっかく結婚相談所で活動しているのにもったいないなぁと感じます。

もっと、本音をぶつけてほしいなと思います。

結婚すれば全てHAPPY!という訳にはいきません。

長い人生、色々な悲しみや苦労があります。

そんな時に自分の気持ちをパートナーに伝えられることはとても大切な事です。

伝えないと自分の気持ちは相手に伝わりません。

「気づいて!」と思っているだけでは自分自身が辛くなってしまうだけです。

まず、気づいてほしいその気持ちをカウンセラーに伝えてください。

少しずつ、パートナーと話し合える関係になれるようサポートします。


受け身婚活から抜け出そう!

いい人が現れるのを待つのではなく、自分に合う人を探してみませんか。

外見やスペックだけで判断しないで、その方の良いところを自分から見つけにいく。

受け身を捨てて、積極的に関わってみる。関わる前に運命の人ではないと判断しないこと。

いつだって自分の行動が自分の未来を作っています。今も未来も全て自分次第で変えられますよ✨一緒に婚活しませんか。

ご連絡お待ちしています😊

縁結びTowaSilk ホームページ

https://www.towasilk.jp/


この相談所を知る

縁結びTowaSilk

2件

滋賀県 / 長浜市

長浜駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

縁結びTowaSilkの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案