ご両親が大喜び
- 成婚エピソード
- 婚活のお悩み
- カウンセラーの日常
目次
- 30歳代男性
- 本当に嬉しいです。
30歳代男性
京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。
「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに婚活のお手伝いをさせていただき、今では女性を含む30歳代から70歳代まで幅広く活動中です。
成婚退会された会員さんはご本人がお礼のご挨拶にお越しいただきます。中にはお相手の方と同伴でお越しいただき、本当に楽しそうにされている御両人を見るのは、結婚相談所冥利に尽きます。
そんな中、先日は会員さんとは別にご両親後お揃いでお礼にお越しいただきました。30歳代男性会員さんのご両親です。実は、もう2年半以上前でしょうか、ご夫婦お揃いでご相談にお見えになりました。
「30歳を超え、未だに結婚する気もなさそうでどうしたらよろしいでしょうかねぇ」といった内容だったかと思います。当時、ご子息は30歳代前半で「まだまだご心配されることはありませんよ。」と慰めながらも、婚活は早くから始めた方が良いですよ、婚活は結局年齢が一番の武器、30歳代前半が一番成婚率も高いですよともお話ししたような記憶があります。
その後、ご本人が弊社事務所に来られて入会されたのが2年前の4月でした。
最初は、親から言われてしぶしぶの入会で、ほとんど活動もされませんでした。
相談所からの紹介にもあまり興味を示されず、お申し込みに尻を叩いたり、背中を押してはいたのですが、気乗りしない時期が続いていました。
本当に嬉しいです。
そんな彼がやっと本気を出したのは30歳代の半ばとなったからでしょうか。
何人かの女性と出会うようになり、それなりに交際もまとまりましたが、コロナの影響もあって外出自粛やお見合いのオンライン等で目立った活動ができないままでした。
そんな彼の目に叶った女性との交際が始まりました。お見合いを一度は申し込んで断られた、やっぱり忘れられずに再度のお申し込みでお見合に至りました。彼はぐいぐいと彼女に惹かれていきますが、彼女からはいろいろな条件を提示され、彼としては精いっぱいの努力を続けましたがやはり無理ということで交際終了でした。
そんな矢先、新たな女性からのお見合い申し込みがあり、最初は前の彼女が気になり気乗りしない彼でしたが、だんだんと交際が深まり先日の成婚退会に至りました。
勿論、彼も喜んでいましたが、何より喜ばれたのはご両親です。彼女が挨拶に来ていただいたこと、ご両家の顔合わせも終わってやっと安心出来ましたとお喜びのご様子でした。
お母様は「あの子が」、「あの子が」といつまでも子ども扱いで不安で心配だったのでしょうが、ご両親への相談もなく二人で指輪を買い揃えたり、ご両家の段取りをつけたりとされていくことに戸惑いと嬉しさと寂しさが混じったお気持ちなのでしょうね。
「それにしても本当に良かったですね。」と私も本当に嬉しくなりました。ご両親にまでこんなに喜んでいただき嬉しい限りです。
これからも一つひとつ幸せの輪を広げていきたいです。
続きはこちらをご覧ください。
https://keijibridal.com/blog/?p=1411&preview=true