クイズ、女性の気持ち
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 男性向け
目次
- 女性の気持ち
- 相手を思いやる
女性の気持ち
京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji Bridal)です。
「40歳からの男性婚活」をキャッチフレーズに婚活支援を始め、今では女性を含め30歳代から70歳代まで多くの会員様にご入会いただいています。
先日、ラジオを聴いているとリスナーさんからのメールとそれを読むDJとのこんなやりとりがありましたのでご紹介します。
先ず、メールでは「先日、夕食時に嫁さんが作ってくれた手料理でお酒を飲んで、そのあと〆にお茶漬けを食べたらおいしかったので、思わず『うまい!』と叫びました。そのあと嫁さんの機嫌が悪くなり、話もしてくれません。何故なんでしょうね」といった趣旨の投稿に、DJさんも「何故なんでしょうね?分かりませんね?」と答えていましたが、聴いている私にはすぐ分かりました。
貴方は分かりますか?ヒントは「嫁さんが作ってくれた手料理」です。
女性の気持ちが分かりますか。折角につくった夕食の手料理には何の感想も無く、ただのお茶漬けに『うまい』の感想、これでは奥様もお腹立ちでしょう。
相手を思いやる
決して、旦那様に悪気はなかったのでしょうが、料理を作る奥様の気持ちになってあげて欲しかったですね。
毎日手料理を作られる奥様の料理の味は今更ほめるまでも無く美味しいものであっても、そこは違うのでしょうね。
口に出す、声に出すことが大切です。結婚されて何年のご夫婦か分かりませんが、やっぱりお互いを思いやる気持ちは大切で、それを言葉にすることはもっと大事かと思います。
ましてや、交際中のお二人ならもっと言葉にすることは大切かと思います。二人には歴史が無いのです、気心を知るところまで至っていないのです。
どうぞ、相手を思いやる気持ちを言葉にしてください。
「分かっているはず」「伝わるはず」ではないのです。一つ一つ言葉を積み重ねていってください。それがお二人の歴史となっていきます。
こちらもご覧ください。