埼玉結婚相談所 いち婚

初めてでも大丈夫。戦略とサポートでいち年以内に“婚勝”!

結婚に向かない人の特徴!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
埼玉結婚相談所 いち婚「結婚に向かない人の特徴!?」-1

目次

  • 観るのに勇気がいるかも!?
  • こんな特徴がある人の「結婚」、大変かも
  • 当てはまったらどうしよう
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

観るのに勇気がいるかも!?

埼玉結婚相談所 いち婚「結婚に向かない人の特徴!?」-2

メンタリストDaiGoさんのyoutubeチャンネルで、気になる動画を見つけました。

動画タイトルはなんと、「結婚不適合者の特徴」

ド直球のタイトルで、なんだか観るのが怖いと思ってしまいますね。

ですが、冒頭でDaiGoさんもおっしゃっている通り、「当てはまっているならその部分を改善する」ために努力をしたり、お相手に対して「この人は結婚しても大丈夫な人か」を見極めるために使うにはとても効果的な薬になります。

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、一緒に観てみましょう。



参考URL(結婚不適合者の特徴)https://www.youtube.com/watch?v=ByPbH0tJaxw&list=PLiMKoi2VB_DWujv25oKOybhKnxidj_Tz_&index=19

こんな特徴がある人の「結婚」、大変かも

埼玉結婚相談所 いち婚「結婚に向かない人の特徴!?」-3

動画内で上げられた特徴は、次の通りです。

●メンタルが弱い・・・情緒不安定な人は、気分によって感じる事や反応がまちまちなため、お相手が「行動の予測」を立てづらくなってしまい、大きなストレスを感じてしまうそう。

●お金好きまたは面食い・・・この2要素はインパクトが強く、他の特徴を見逃しがちになるとか。ここ目当てで結婚すると、離婚率が最も高くなるそう。

●収入が多い・・・結婚の大きなメリット(経済的に楽になる)が無いから、とのこと。

●相手が幸せにしてくれると思っている・・・幸せの感じやすさは遺伝子レベルで決まっているそう。だから、自分を幸せにできるのは自分だけで、相手に期待するのではなく「自分が幸せにしてあげたい」と思える人を見つけるのがいい。

●問題解決スキルが低い・・・特に人間関係の問題解決スキルが低いと、問題の巻き起こる結婚生活を送るのは確かに大変そう。

どうですか?自分に当てはまるもの、ありましたか?


当てはまったらどうしよう

埼玉結婚相談所 いち婚「結婚に向かない人の特徴!?」-4

当てはまったとして、それでも結婚したい!どういう風に克服すればいいの?

そう思いますよね。

全体的に、もともとの性格やこれまで積み上げてきてしまったものに起因する部分が多そうで、すぐに克服できる!というものはなさそうです。

ですが、「自分にはこういう傾向があるから気を付けないと」と思えるだけでもそれは大きな1歩。

少しづつでも、前に進んでいければ大丈夫。

そう思って、以下のようなことに取り組んでみてはいかがでしょうか。

●メンタルが弱い→自分に自信を持てるようなことに取り組んでみましょう。「そんなのないよ」という方は、家族や友人に自分の長所や特技は何だと思うか聞いてみてください。自分の良さは自分ではわからないもの。誰かに聞くのも難しい場合は、仕事でもプライベートでも、1日1回は誰かに「ありがとう」を言われることを目標に動いてみてください。

●お金好き、面食い→どちらの条件も永遠に続くものではないということをしっかり認識しましょう。そのうえで結婚相手に大事なものは何かをもう一度自問してみましょう。

●収入が多い→大富豪にはいいパートナーがいることが多いそう。焦らずじっくり相手を探しましょう。

●相手が幸せにしてくれると思っている→必要以上の他人への期待は、何事に対しても不幸のもと。自分の人生の舵は自分で取る、と思っていたほうが、コントロールできることの幅が増えて精神的にも安定しますよ。

●問題解決スキルが低い→現代は人と関わらない方向に進化していますから、できなくても焦らないで大丈夫。インターネット上にしろリアルにしろ、「こうなりたい」と思える人のいる職場やサロン、コミュニティなどに参加し、積極的に他人と関わってみましょう。もし自分に対して意見や批判があっても、突っぱねないでいったんは受け止めてみましょう。そのうえで、「問題点はどこなのか」→「どうすれば解決に向かうのか」を冷静に考えるようにしていきましょう。

もちろん、仲人を活用していただくのも大いにアリです。
必要以上に思い詰めてしまう前に、困ったらご相談くださいね。


婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

埼玉結婚相談所 いち婚「結婚に向かない人の特徴!?」-5

はじめまして。いち婚の天間悠太と申します。

 

突然ですが、皆様は『幸せな結婚』と聞いて、どのようなことをイメージされますか?

条件面では年齢や年収、内面的な部分では人柄や価値観などを想像されるのではないでしょうか。

 

私が考える『幸せな結婚』とは、“誰とどんな心持ちで結婚するか”ということが大切だと思っています。確かに条件面で譲れない部分には拘る必要もあります。しかし、ご自身がどんな気持ちでお相手と交際し結婚を決断するのか、お互いに伝えるべきことを伝え、妥協せず、理想を追求し合えるお相手と結婚することが真の『幸せな結婚』だと考えています。

 

そのためにはご自身を磨き続けることは勿論ですが、お相手と出会う前の準備から交際段階に応じた適切な対応が必要となります。

私には幸せな結婚、そして辛く悲しい離婚、希望に満ちた再婚の体験があります。この体験の中で、私は周囲の方に心から支えられ多くの気づきを得ました。その気づきをフル活用したサポートで、真剣に、そして寄り添いながら会員の皆様と関わっております。

 

いち婚で生み出した成功メソッドをフル活用し、皆様と一心同体になり“婚勝”を目指します。

『幸せな結婚』を一緒に手に入れましょう!

公式HPhttps://www.ichicon.net/

YouTube『天間悠太の婚勝塾チャンネル』:https://youtube.com/@ichicon-tenmado

無料相談予約https://reserva.be/ichicon


◆基本情報◆
◇戦略と心のサポートで1年で幸せな結婚
◇安心の「マル適CMSマーク」取得済み

◇IBJアンバサダークラブ【てんま会】リーダー
◇IBJ埼玉ブランチ 現幹事相談所
◇🏆2024年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2023年IBJAWARD下期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2023年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2022年IBJAWARD下期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2022年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2022年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞

株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間悠太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所を知る

埼玉結婚相談所 いち婚

77件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

埼玉結婚相談所 いち婚の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案