埼玉結婚相談所 いち婚

初めてでも大丈夫。戦略とサポートでいち年以内に“婚勝”!

【できれば避けたい結婚相手】「食い尽くし系」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
埼玉結婚相談所 いち婚「【できれば避けたい結婚相手】「食い尽くし系」」-1

目次

  • 全部食べちゃう、異常なまでの食事への執着がある人
  • ネット上で発見したエピソードの数々
  • 兆候はあるのか?改善策は?
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

全部食べちゃう、異常なまでの食事への執着がある人

埼玉結婚相談所 いち婚「【できれば避けたい結婚相手】「食い尽くし系」」-2

以前から、SNSなどで嘆きの声が聞かれることのあった、「家にある食べ物は人の分であろうと全部食べちゃう」人の存在。

最近では「食い尽くし系」と名前がついて、認知度を一気に高めました。

今のところ、男性に多く見られるそう。

身近にいないと、「ただの食いしん坊でしょ?かわいいものでは?」なんて思ってしまいそうですが、それは間違った認識です。

ネットで検索すると、「夫が食い尽くし系」の体験談はとても多く見ることができ、妻の苦労を思い知らされます。

しかも妻がストレスをためるだけにとどまらず、子供も悲しい思いをしたり、子供にも「食い尽くし」が連鎖したりと影響は計り知れず。

できれば結婚相手としては避けたい相手です。

今回は、そんな「食い尽くし系」エピソードから、結婚前に見抜く方法、また改善策はあるのかについて見ていくことにしましょう。

ネット上で発見したエピソードの数々

埼玉結婚相談所 いち婚「【できれば避けたい結婚相手】「食い尽くし系」」-3

食い尽くし系と暮らす大変さが垣間見えるエピソードを一挙にご紹介していきましょう。

●一緒に食べる人がいても大皿料理は当たり前のように一人で平らげる
●作り置きのおかずまで漁って食べてしまう
●他人のお皿に了承なく箸を伸ばす
●家族の中でも「女性」の分だけ食べつくす
●友人が忘れていった赤ちゃん用のお菓子まで食べてしまった
●家族のカバンの中を漁り食べ物を探して食べる
●家族の人数分のケーキを一人で食べる
●お土産にいただいた温泉饅頭を一人でひと箱ペロリ
●子供の運動会の時「家族のお弁当」をお昼前に一人で食べてしまった

などなど・・・

見ているだけで頭が痛くなってきますが、特に子供が悲しい思いをしてしまうことに関しては怒りを覚えますね。

兆候はあるのか?改善策は?

埼玉結婚相談所 いち婚「【できれば避けたい結婚相手】「食い尽くし系」」-4

ここまで読んできたあなた。できる事なら、婚活で出会った素敵な相手が「食い尽くし系」ではないことを願いたいですよね。

お付き合いの段階で、その兆候を察知することはできるのでしょうか?

食い尽くし系にまつわる、こんなエピソードから手がかりを得られそうです。

●食事中、「それ残すの?」「それ食べる?」と何度も聞かれる
●自分の分を食べ終わった後、相手の皿をじっと見ている
●「一口頂戴」の回数や量が多い

なんだか、食べ物への執着が強くない?そう感じたら要注意。仲が深まればどんどん地が出てくるでしょうから、気を付けてみていかなくてはいけません。

お相手が「この人食い尽くし系かも・・・でも他のところはすごく好きだし、なんとかならないものか・・・」という場合。改善が見込めるかどうかは、その食い尽くしが起こる原因によって変わってきそうです。

原因が「子供のころの家庭環境」の場合、相手に聞く耳があれば「逆の事をされたらどう思うか考えさせる」「みんな困っているとはっきり伝える」「みんなが席に着いてから食べ始める」「食べる前に確認する」など、考えさせてルールを決めれば改善することもあるそう。

次に、原因が「強迫性障害」「摂食障害」「発達障害」などの場合は、専門家のカウンセリングを受けるなどの手段があります。

そして、1番厄介なのが、「自分の方が立場が上」「家庭内で自分がもっとも優位であることを示したい」という気持ちが原因となっているケース。

こちらはモラハラにも直結する可能性大です。食い尽くしの兆候に加え、店員さんへの態度が横柄、感謝の言葉が少ないなどの態度が見られたら、改善などは望まず別の相手を探したほうが良いのかもしれません。

「たかが食いしん坊」と侮るなかれ。食べ物の恨みは恐ろしいとも言いますし、ストレスフルな生活を送る羽目になり。子供にも悲しい思いをさせてしまいます。
結婚するにはふさわしくない「食い尽くし系」。賢く見抜いて、避けたいですね。

もし「自分食い尽くし系かも!」と心当たりのあった方、もしもいらっしゃいましたら早急に改善しましょう!周りに食べ物はたくさんあっても、独りぼっちになってしまうかもしれませんよ。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

埼玉結婚相談所 いち婚「【できれば避けたい結婚相手】「食い尽くし系」」-5

はじめまして。いち婚の天間悠太と申します。

 

突然ですが、皆様は『幸せな結婚』と聞いて、どのようなことをイメージされますか?

条件面では年齢や年収、内面的な部分では人柄や価値観などを想像されるのではないでしょうか。

 

私が考える『幸せな結婚』とは、“誰とどんな心持ちで結婚するか”ということが大切だと思っています。確かに条件面で譲れない部分には拘る必要もあります。しかし、ご自身がどんな気持ちでお相手と交際し結婚を決断するのか、お互いに伝えるべきことを伝え、妥協せず、理想を追求し合えるお相手と結婚することが真の『幸せな結婚』だと考えています。

 

そのためにはご自身を磨き続けることは勿論ですが、お相手と出会う前の準備から交際段階に応じた適切な対応が必要となります。

私には幸せな結婚、そして辛く悲しい離婚、希望に満ちた再婚の体験があります。この体験の中で、私は周囲の方に心から支えられ多くの気づきを得ました。その気づきをフル活用したサポートで、真剣に、そして寄り添いながら会員の皆様と関わっております。

 

いち婚で生み出した成功メソッドをフル活用し、皆様と一心同体になり“婚勝”を目指します。

『幸せな結婚』を一緒に手に入れましょう!

公式HPhttps://www.ichicon.net/

YouTube『天間悠太の婚勝塾チャンネル』:https://youtube.com/@ichicon-tenmado

無料相談予約https://reserva.be/ichicon


◆基本情報◆
◇戦略と心のサポートで1年で幸せな結婚
◇安心の「マル適CMSマーク」取得済み
◇IBJアンバサダークラブ【てんま会】リーダー
◇IBJ埼玉ブランチ 現幹事相談所
◇🏆2024年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2023年IBJAWARD下期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2023年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2022年IBJAWARD下期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2022年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2022年IBJAWARD上期 PREMIUM賞受賞
◇🏆2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞

株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間悠太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所を知る

埼玉結婚相談所 いち婚

76件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

埼玉結婚相談所 いち婚の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案