【事例から学ぶ】モラハラ夫に豹変しがち男性の見分け方
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- みんな不幸になる『モラハラ夫』
- 事例紹介
- 危うい『特徴』
- 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!
みんな不幸になる『モラハラ夫』
「モラハラ」や「パワハラ」などのワードはすっかり世の中に浸透し、「結婚したら不幸になる相手」として認識されるようになりました。
もちろん、結婚前にその気質が見抜ければ良いのですが、現実はなかなか難しいようです。
そこで今回は、一つの事例を通して「モラハラ夫へと豹変する男性の特徴」を学んで行きましょう。
今回は、以下の記事を参考にしています。
参考URL(「低学歴のお前に何がわかる」妻にそう怒鳴った教育モラハラ夫は、なぜ小3の息子の勉強にのめり込んだのか):https://president.jp/articles/-/72664
奥さんも子供も辛い思いをし、結果的に夫も一人になってしまったこの事例。学ぶべきところはたくさんありそうです。
事例紹介
危うい『特徴』
弁護士さんの語られる「親しい人が全くいないというのは、それまでの人生で誰とも継続的な関係を築けていないということ」という言葉が印象に残ります。
この夫、実は夫自身の父親から同様のスパルタ教育を受けており、父親の監視下で勉強してきたようです。
上記のような「父親の監視下での勉強」の経験から、自分も同じようにするのがベストという思い込みがあったようです。
婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!
はじめまして。いち婚の天間悠太と申します。
突然ですが、皆様は『幸せな結婚』と聞いて、どのようなことをイメージされますか?
条件面では年齢や年収、内面的な部分では人柄や価値観などを想像されるのではないでしょうか。
私が考える『幸せな結婚』とは、“誰とどんな心持ちで結婚するか”ということが大切だと思っています。確かに条件面で譲れない部分には拘る必要もあります。しかし、ご自身がどんな気持ちでお相手と交際し結婚を決断するのか、お互いに伝えるべきことを伝え、妥協せず、理想を追求し合えるお相手と結婚することが真の『幸せな結婚』だと考えています。
そのためにはご自身を磨き続けることは勿論ですが、お相手と出会う前の準備から交際段階に応じた適切な対応が必要となります。
私には幸せな結婚、そして辛く悲しい離婚、希望に満ちた再婚の体験があります。この体験の中で、私は周囲の方に心から支えられ多くの気づきを得ました。その気づきをフル活用したサポートで、真剣に、そして寄り添いながら会員の皆様と関わっております。
いち婚で生み出した成功メソッドをフル活用し、皆様と一心同体になり“婚勝”を目指します。
『幸せな結婚』を一緒に手に入れましょう!
YouTube『天間悠太の婚勝塾チャンネル』:https://youtube.com/@ichicon-tenmado
無料相談予約:https://reserva.be/ichicon
◆基本情報◆
◇戦略と心のサポートで1年で幸せな結婚
◇安心の「マル適CMSマーク」取得済み
埼玉結婚相談所いち婚
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間悠太(てんま ゆうた)