結婚相談所×占いで見つける!子孫繁栄のための結婚
- お見合い
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 結婚相談所×占いで見つける!子孫繁栄のための結婚
- 数秘術が教えてくれる“相性”と“使命”
- 事例紹介
- 子孫繁栄と数秘術の関係
結婚相談所×占いで見つける!子孫繁栄のための結婚
結婚とは、個人の幸せを追求するものであると同時に、未来へと家系をつなぎ、社会に貢献する行為でもあります。そんな大切な「結婚相手探し」を、数秘術という占いの力を活用して進めてみませんか?
数秘術が教えてくれる“相性”と“使命”
数秘術とは、生年月日からその人の本質や性格、人生のテーマを読み解く占術です。
たとえば、生まれた日をすべて足していった先に導き出される「運命数」は、その人の生き方や恋愛傾向、結婚観まで深く影響します。
▶︎例:運命数「1」の人は、リーダー気質で自立心が強く、同じく行動的な「8」やバランス感覚のある「2」と相性が良いとされています。
▶︎例:運命数「6」の人は家庭を大切にし、調和を求める傾向があるため、家族思いで安定志向の「4」や献身的な「9」との結びつきが長続きします。
こうした情報をもとに、子孫繁栄に繋がる“相性の良い組み合わせ”を探ることができます。
事例紹介
40代前半の男性Dさんは、長年婚活を続けてきましたが、理想の相手となかなか出会えませんでした。
そんなとき、結婚相談所の占いカウンセラーが数秘術を用いて、彼の運命数「3」に着目。
「3」は楽観的で社交的な性格を持つ反面、やや気まぐれな一面もあるため、地に足がついた「4」やしっかり者の「6」のタイプと相性が良いと判断。
そのアドバイスをもとに紹介された女性とのお見合いで意気投合。
価値観や将来設計がぴったりと一致し、出会って半年後には結婚、現在は第一子にも恵まれています。
Dさんはこう語ります。
「数秘で“自分らしさ”と“必要な相手像”が明確になったことで、迷いなく婚活ができました。今では、子どもに家系をつなぐ責任と喜びを実感しています」
子孫繁栄と数秘術の関係
数秘術はただの占いにとどまらず、“相手との相性”や“家族になったときの安定感”を客観的に見るツールでもあります。
子どもを望む場合、その育つ環境・親の相性もとても重要です。
夫婦が精神的に安定し、支え合える関係であることが、次世代に良い影響を与えるからです。
占いを活用した婚活は、運任せではなく「見えない流れを味方につける戦略」でもあります。
未来の家系をつなぎ、日本の社会を支える一歩として、あなたも“数秘術×婚活”を取り入れてみませんか?