芸能人が婚活したらどうなる?人気爆発しちゃう?
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 恋愛の法則
目次
- 多数の芸能人と現場でご一緒したことがあります
- 芸能人のルックスについて
- 芸能人の性格について(大づかみに大別)
- もしも芸能人が婚活に参戦したら
多数の芸能人と現場でご一緒したことがあります
はじめまして!
芸能活動のキャリアを活かしつつ、結婚相談所の運営を行っております。
テレビショッピングの司会や、サブキャストと呼ばれるスポット出演でセリフのある「狙いの役柄」にて多数の出演経験があります。
そんな自分の経験の中から、いわゆる「芸能人」の方の外見や内面などのトークを交えながら、婚活に参戦したらどうなるの?という視点でお話していきます!
芸能人のルックスについて
ここでいう芸能人は、民法テレビに出演されていて、ほぼお名前が分かるような方たちです。
まず、ルックスですが画面越しよりもさらに細く、お顔が小さい方が多いです。SNSなどの加工技術と異なり、テレビカメラは加工なしで「いわゆる太めに映ってしまう」からですね。
ルックスに関しては文句のつけようがなく、一発で人目を引くことは間違いありません。有名だから(せっかくだから)見てしまうのではなく、エキストラ集団の中に混じっても、やはりその特別性は発揮される見栄えです。
ですので、婚活のプロフィール写真、およびお見合いの申し込みに際しては相当な力を発揮することは間違いありません!
芸能人の性格について(大づかみに大別)
芸能人の方の性格を大づかみに分けると、かなり両極端の印象があります。
※もちろん本来は細かく分類できるのですが、会社員のように平均的なキャラクターで社交的な方は少ないイメージです。
①周囲に人が集まり、明るく照らすタイプ
これは、女優さんに多い性格です。いわゆる陽キャタイプで声も大きめで全身から発するオーラもすごいです。お酒のCMに出ている女優さんなどは、正にそのまんまの明るい方でした。
②かなり寡黙で、非常におとなしいタイプ
こちらは意外かもしれません。男性芸能人の方や芸人さんに多いのですが、カメラが回っていないときは非常に静かなタイプが多いです。台本を頭に入れたり、疲れていることも多いとはいえ、想像以上におとなしい方が多く、そのギャップに驚いてしまいます。
もしも芸能人が婚活に参戦したら
婚活の試練は、以下のようなものがあります。
①プロフィールと写真で選んでもらえるか。
②お見合いとデートで気に入ってもらえるか。
③真剣交際に進む決断力と選ばれる幸運があるか。
順を追ってみていきましょう。
①プロフィールと写真で選んでもらえるか。
→はい、問題ありませんね。圧倒的にルックスが良い異性の方から申し込みが殺到するでしょう。収入が不安定というリスクはあるものの、高収入とルックスはお申し込みで有利に働くことでしょう。
②お見合いとデートで気に入ってもらえるか。
→実はここで、想像以上につまづいてしまうことが多いと思います。
たとえば「周囲に人が集まり、明るく照らすタイプ」は、ご自身の話題に終始しがちとなります。
「かなり寡黙で、非常におとなしいタイプ」ですと、どうしても退屈なお見合いという印象を与えてしまうでしょう。
「恋愛マナー(私たちの必修科目)」に照らすと、以下の振る舞いが正しい恋愛フォームとなります。
・相手の話を興味深く聞き、楽しくリアクションする。
・自分のことも適切なタイミングで控え目に話すようにし、決して寡黙すぎにならないようにする(自分のターンの比率は3割配分)。
ということで、婚活においては芸能人のように飛びぬけたルックスがあっても、②の段階で思わぬ苦戦をすることがありそうです。
一般人の方が婚活に向いているケースが多いと思うので、ぜひ挑戦しましょう!
③の段階になったときに慌てないためにも、結婚相談所との連携を密にとって進めることが正解です。
ハートラインでは、婚活の落とし穴に落ちないように「失敗しない結婚。選ばれる婚活。」をテーマに掲げています。
ぜひ、気軽にご相談してください!