M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

結婚して良かったですか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
M&Fパートナー「結婚して良かったですか?」-1

その答えは?

結婚して良かったですか?


独身の方に、たまに質問されることがあります。

答えは『自分で確かめてください』としか言いようがないです。


今年結婚34周年の私は、3人の孫に囲まれて幸せで、心から結婚して良かったと思えます。

でも、過去の大変な時期に聞かれていたらしなきゃ良かった!と答えていたかもしれません。


ネットで、『結婚なんて意味ない、独身で自由に楽しんだ方が幸せ!』『結婚しないで寂しい老後なんて不幸!』と論争するのもナンセンス。

『周りの結婚した人が不幸そうだから結婚したくない。子供を産んだ人が大変そうだから産みたくない』『周りの独身者が幸せそうだから私も独身を貫く』これもおかしい。

あなたと周りの人の人生は違う。幸せの定義も違う。どちらが良い悪いというよりも、あなたはどうしたいかが大事です。


そもそも、しなかった選択の結論は一生わからないので、自分で選んできた人生を完うするのが幸せへの近道なのではないかと思うのです。違うと思えばまた違う選択をすればいいだけなのに、選択する前に人に確認して多数決で自分の人生を決めるわけではないですよね?


それでも結婚して良かったか、聞くってことは興味があるってことなのかな。

だったら一度してみて自分で確かめたらいいと思います。


人生は選択の連続。何事も後悔しないように自分自身で選択して、決めたらそれに向かってがんばろう❣️

この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県 / 入間市

武蔵藤沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案