10pigeons

とことん寄り添う婚活サポート 全国オンライン・出張対応

成長できる別れ!!!

  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
10pigeons「成長できる別れ!!!」-1

目次

  • 日本に来て2日目の破局
  • 今日は残りの人生の最初の1日
  • 新たな私へ!
  • 成長できる別れの大切さ

日本に来て2日目の破局

10pigeons「成長できる別れ!!!」-2

テレビ東京の『Youは何しに日本へ』
うちの旦那さんが、この番組大好きで
毎回録画してみてるんですが、、

昨日、めっちゃいい話やってました!
神回やん・・・。
シアトルから来た女性のお話。
婚活中の人、みんなに見てもらいたい内容でした。


沖縄に行ってきた!と話すYOU
(番組に倣ってYOUと呼称しますね)
彼と、日本で旅行するのに来日して、
旅が始まって2日目に、破局!

YOUが仕事でリストラされて、
落ち込みすぎて、泣き暮らしている間に
若い彼女に心を奪われていたらしい・・
で、YOUと約束していた日本への旅行。
日本で合流したはいいけど、
2日めに別れを切り出したそう・・

な‥何?その彼・・ひどすぎない?

衝撃的な話をするYOUでしたが、
その後、すべての予定をキャンセルして、
ひとり沖縄にスキューバダイビング。
難しいことにチャレンジすることで、
失恋の痛手を慰めようとしに行ったらしい。

人生を仕切りなおす!そんな旅行にしようと
切り替えたYOUの日本最後の1日に密着
そんなお話でした~。

今日は残りの人生の最初の1日

10pigeons「成長できる別れ!!!」-3

アメリカのことわざに
今日は残りの人生の最初の1日
というのがあるらしい。

2年間付き合った彼との別れ
2か月前に仕事もリストラされて
今が人生のどん底だというYOUの
新たな人生の記念日!

まず行った先は、縁結びの神社。

日本で振られた直後にお参りして、
絵馬に
彼との復縁を願っていたのだけれど

なんと、それを外しに来て!!!
この願いは間違っていた!と言うのね。
それで

新しい絵馬に書いた願いは
『まずは自分のことを愛せますように。
そうしたらきっと愛される自分になれるはず』


これ!これがほんと大事なんです。

過去と他人は変えられないけれど
自分と未来は変えられる!

もう絶対、いいご縁がやってくると思う。
ステキな出会いが待ってるわ☆


新たな私へ!

10pigeons「成長できる別れ!!!」-4

日本での最終日
新たな人生のスタートを切るのに、

自分を変えよう!

そんな強い気持ちで、
美容室に行って、イメチェンして
失恋直後に食べた味がしなかったラーメンを
美味しく食べて♡

翌日、笑顔で日本を去っていったYOU。
これからの幸せと新しい人生が
輝くものになりますように・・


成長できる別れの大切さ

10pigeons「成長できる別れ!!!」-5

恋愛にも‥人生にも・・婚活にも
別れはつきもの。

過去の恋愛を自分の中で綺麗に終わらせる。
これが、とっても大事だったりします。
手放して、手に入れる。


この辛さを成長できる別れに変えて、
新しい人生を手に入れてほしいなあと
いつも願っています♪


この相談所を知る

10pigeons

0件

埼玉県 / 新座市

ひばりが丘駅 徒歩15分以上

10pigeonsの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案