喫煙者の方の婚活<後編>
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 4. 喫煙に対する相手の価値観を理解する
- 5. 非喫煙者向けの環境に配慮する
- 6. 禁煙を検討する
- まとめ
- 婚活をご検討中の皆様へ
4. 喫煙に対する相手の価値観を理解する
喫煙に対して、相手がどのような価値観を持っているかを理解することも重要です。
喫煙者に対して全く抵抗がない人もいれば、過去の経験や健康面の理由から強い拒否感を抱いている人もいます。
婚活においては、お互いの価値観や考え方を尊重し合うことが必要ですので、相手がどのように感じているのかをしっかりと確認しましょう。
ご縁のある方が嫌がる場合には、その価値観を受け入れる努力をするか、話し合いでどのように喫煙をコントロールするかを相談することが重要です。
5. 非喫煙者向けの環境に配慮する
たばこを吸う人が婚活で成功するためには、非喫煙者への配慮が不可欠です。
デートの際、喫煙できる場所ばかりを選ぶのではなく、相手のために禁煙席を予約する、食事中はたばこを控えるなど、相手が快適に過ごせるような環境を提供することが大切です。また、長時間喫煙を我慢するのが難しい場合には、デートの合間に喫煙可能な場所をさりげなく探すなど、相手に迷惑をかけないよう心がけることが大切です。
6. 禁煙を検討する
婚活を進めていく中で、本当に相手に対して真剣に向き合いたいと思った場合、可能であれば禁煙を考えるのも一つの選択肢です。
お相手探しの際に、「あえて」喫煙する異性を探す理由が婚活ではあまりありません。
喫煙する方より喫煙しない方が増えているのは婚活市場も同じです。
たばこを吸わない相手に対して、愛情や思いやりを示すために喫煙を控えることは、相手にとっても大きな誠意の表れとなります。禁煙は簡単ではないですが、相手との関係を深め、将来を共にするための努力として挑戦する価値があります。
まとめ
喫煙は嗜好性の強いものです。
重要なのは、相手に対して正直に伝え、配慮をし、健康やライフスタイルの改善に対する姿勢を示すことです。また、相手の価値観を尊重し、必要であれば禁煙を検討するなど、相手に寄り添った行動を心がけることが、成功への鍵となります。
そして、末永くお相手と人生を歩むためには健康であることは大事なこと。
自分のためには禁煙できなくても、家族のためにはタバコを辞める事が出来た人も多くいらっしゃいます。
病院や専門家の診察からニコチンガムなど様々な方法もありますので検討してみてはいかがでしょうか?
婚活をご検討中の皆様へ
婚活をご検討中の皆様。
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL(バディ ブライダル)の代表カウンセラーの水島 徹と申します。当相談所は、専属カウンセラー制度として会員様の一人一人のBUDDYになり婚活をお手伝いする事を心掛けております。
ドライになれない専属カウンセラーが皆様の望む未来になるようにお手伝いをさせて頂きます。まずは、お気軽に無料の婚活相談にお越しください。
●ホームページ:https://buddy-bridal.tokyo/
●婚活相談予約:https://reserva.be/buddybrida
☆☆☆あなたの結婚相談所BUDDY BRIDAL☆☆☆
営業時間:11:00~22:00
連絡先:080-5416-2410
◆2024年上期 IBJ AWARD 受賞
◆2023年下期 IBJ AWARD 受賞
◆活動分析✖サポートに強い結婚相談所に選出
◆認定カウンセラーがいる結婚相談所に選出
◆20代から人気の結婚相談所に選出
◆反響を呼んだ結婚相談所100社入賞
◆人気上昇中の結婚相談所に選出
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆