👨 パートナーは保護者じゃない! 👩
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 自分磨き
👩 結婚生活はふたりで築くもの 👨
こんにちは。
マリッジ・コンシェル花音の小林です。
梅雨明けが待ち遠しいものの、猛暑予想にビビる今日この頃💦しっかり夏バテ対策しておきたいものですね!
さて本日は、会員さんの正直な気持ち・・・
「私の年収が多くないので、出来れば年収の高い方が・・・」
「家事は手伝いますが、料理だけはどうも・・・」
「私、メンタルが強くないので優しい人がいいんです・・・」
「専業主婦希望なんですけど、お相手は家事育児に協力してくださる方・・・」
「自分の趣味を理解してくださる方がいたら・・・」
こんな正直な気持ち、分からないではありません。
でも、あまりにも自分目線の婚活では、前途多難と言えそうです。
だって、パートナーはあなたの保護者ではないのですから!
あなたをしっかり理解し、あなたを助け、衣食住すべてにおいて支える!
そんな保護者のような人を探すのは、残念ながら本末転倒と言わざるを得ません💦
恋愛であなたに夢中なお相手なら、奇跡的にこんな方がいるかもしれません。
が、それだからと言って、その愛が永遠に続くという保証もありません。
「大事な結婚だからこそ、自分の理想の人と結婚したい!」
と思うなら、そもそもその理想の見直しを検討すべきと言えそうです。
結婚生活は二人で築き上げていくもの!
これは誰しも分かっていることだと思います。
でも、結婚となるとついつい理想が先に立ってしまう💦
誰しもオールマイティーと言うわけではありません。
得意・不得意、得手・不得手があるのは当然のこと!
だからと言って、お相手に丸投げするのではなく、自身も出来る限り頑張ってみる!
お相手に「それなりに努力しているんだなぁ」と認識してもらえるようにすること!
そしてお互い、お相手の努力をしっかり認めて評価していく!!
さあ、二人三脚頑張ってまいりましょう!
力を合わせて、どんなことにも立ち向かってください!
乗り越えた分だけ、ふたりの絆は強まり、真のパートナーとなるのですから!