マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👨 分かります!!その気持ち!! 👩

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 分かります!!その気持ち!! 👩」-1

目次

  • 💛 納得の超瀬結果 💦
  • 👨 これって女性にも言えることのような 👩
  • 👨 現状だけでなく、将来をよく考えてみる! 👩

💛 納得の超瀬結果 💦

こんにちは(^^


マリッジ・コンシェル花音の小林です。

爽やかな新緑のこの季節に、これからの猛暑へのウォーミングアップをしたいものですね!

先日、ネットで見つけたこんな記事


【結婚願望ナシ男性】結婚したくない理由・・・(2024.5.9 LASISA編集部提供)

・生活の自由を制限されたくないから

・誰かと一緒に生活するのが苦手・不安

・お金を自由に使いたいから

・結婚の必要性を感じないから

・経済的に自信が無いから

・結婚したい相手に出会えていないから

※回答180名、複数回答可

上位6位の理由は以上のとおり💦


👨 これって女性にも言えることのような 👩

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 分かります!!その気持ち!! 👩」-3

180名対象の調査とは言え、「出生動向調査(独身者調査)」とほぼ同じ回答となっています。

(出生動向調査:国立社会保障・人口課題研究所)

この結果を見て、「確かになぁ」と頷いている方も多いはず、かく言う私もそのひとりです。

時間もお金も自分の思ったように使える自由!!

確かに独身生活の宝物と言えますよね!!

この大事な宝物、簡単には手放せない、その気持ち分かります!分かります!

なんだかんだ言って現状維持は楽チン、ついつい「結婚願望ナシ!」に仲間入り💦

でも、この結果、女性にも見事に当てはまる気がするのは私だけでないはず・・・。

と言うより、結婚して「自由」が無くなるのはむしろ女性の方が多いような・・・気がしませんか?

実際、統計的にも日本女性は、世界でも家事に多くの時間を取られているという結果が出ているくらいです。

と言うことは、男女ともに「時間・お金・空間」の自由を自由に使いたい!と言うこと。

さあ、どうしましょう?

個人の生き方は、しっかり尊重されるべき!

本当に、難しい問題だと思います。

 


👨 現状だけでなく、将来をよく考えてみる! 👩

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 分かります!!その気持ち!! 👩」-4

でも、少し見方を変えて、既婚者で結婚自体を後悔していらっしゃる方はどれくらいいらっしゃるのでしょう。

「あの頃は自由でたのしかったなぁ!!」と思うことはもちろんあるでしょう。

でも、家族に対して「いなければ自由なのになあ」と心底感じていらっしゃる方は少ないと思うのです。

多くの既婚者の方達が、独身の頃の自由を懐かしみながらも、今の結婚生活に納得していらっしゃるような気がしています。

大体の方は「でもまあ、家族がいるっていうのも大変だけどいいもんだよなぁ」と納得していらっしゃるのではないかと思います。

私個人に関して言えば、パートナーと様々乗り越えることで絆が強くなり、子育てや介護を経験することで、人生に対する理解や感慨が深まったような気がしています。

おひとりさまもご家族様もみんなが暮らしやすい社会、そんな優しい社会になるよう心から願っています。


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案