ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
婚活2ケ月目で活動に自信が持てなくなり退会の相談をした時に、親身に寄り添い励ましてくださいました。再度活動を継続すると決意した翌日、私にお見合いを申込みしてくださった方が、成婚のお相手となります。あの時退会をしていたらご縁を逃していましたし、その後のお付き合いの中で、カウンセラーさんの温かく優しいアドバイスがあったからこそ、無事に実を結べたと思っています。とても感謝しております。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お見合い当日は終始自然体で会話ができ、あっという間に時間が過ぎました。会話の中で見せる笑顔がとても印象的で、このご縁が続けばいいなと思いました。その後のデートでは、話すテンポや価値観があっていた為、無理なく回数を重ねる事ができました。優しい人柄と尊敬できる一面に惹かれ、理想のパートナーだと確信しました。特に年末最後のデートでは、これまでシングルで頑張ってきた私への労いや慰労会をしてくれました。年始に成婚退会を予定しており、年始最初のデートは予め夜景がきれいなホテルを予約してくれました。当日、花束をそえてパートナーとしての挨拶をしてくれた事がとても嬉しく、婚活を続けて本当に良かったと思いました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
柔らかな笑顔で、自然と会話が弾む方でした。お見合いで初めてお会いした時に席についてすぐに「今日は時間をとってくれてありがとうございます」と仰ったのが印象的でした
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
お互いの将来について話し合う中で、いくつか意見の違いがありましたが、真剣に向き合い話し合う事で解決し、自然に歩み寄る事ができました。その姿勢を見て、この人ならパートナーとして信頼できると確信しました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
「尊重できる人」、「感謝できる人」、「問題に向き合い話し合える人」でした。
今までの経験から上記3点はお相手に対して譲れないものでした。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
入会して間もない頃、プレ交際の中で価値観の違いを感じながらも、自分の意見を伝える事ができずにお付き合いを続けてしまいました。その結果、相手に対して失礼な態度を取っているように感じる自分や、思いを伝えられない自分に嫌気がさし、退会を考えました。
それはどの様に乗り越えましたか?
石井さんとの面談で、思いを聞いていただき、婚活を始めた最初の気持ちを思い出して、「頑張って続けよう」と思えました。その翌日にお見合い申込をしてくれたのが今のパートナーです。