カウンセラーが婚活を始めるならどうするのか?【序章】
- 婚活のお悩み
- カウンセラーの日常
目次
- 多くの会員様を見ているから成功できるのか?
- 打ち手を増やしてがむしゃらに動いた後
多くの会員様を見ているから成功できるのか?
これはかなりリスクの高いブログです(笑)
例えば、40才独身の婚活カウンセラーが婚活を始めるとしたらどうするでしょうか?
アプリやる?街コンに行く?ほかの結婚相談所に入る?それとも自分でやる?
この世に婚活の選択肢はあまたありますが、自分なら、タイパ・コスパを考えて結婚相談所に入る、、、
と言いたいところですが、初めの半年間はアプリで35才~同年代の女性をターゲットに恋活をしてみるかもしれません。
合間には街コンも、パーティーも行くでしょう。
要は自分に合った戦略がわからないうちは、打ち手を増やす!
打ち手を増やしてがむしゃらに動いた後
アプリで出会えたらそれでよいかもしれません。
ただし、相手に結婚の意思があるかは分かりません。。。
婚前交渉もOKでしょう。しかし漠然と自分も相手も、結婚というゴール感を持っているのかわからない状態です。
もしかすると相手から
「やっぱ。おじさんだから」
「若い他のボーイフレンドができた」
「結婚する気じゃなかった」
って言われるリスクをどう受け入れるか悩むでしょうな。
アプリで交際相手が見つかった後に、結婚相談所も同時並行して行えるかというと、これは難しいんじゃないかと。
その点は結婚相談所のステムは、交際期間はほかにお見合いしても良いですから、選択肢を時間的な制約もありますが、最大限に広げることができるんですよね。
しかも結婚というゴール意識は同じ。
いやいや、高山さんそれはポジショントークだと言われるかもしれませんが、自分だっったらその点メリットが大きいです。
今日はカウンセラーが婚活したらというお話の序章でした。