With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

40代・50代の婚活に特化した年中無休・少人数制の結婚相談所

【40代・50代の婚活では覚悟と誠実さが大事】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所「【40代・50代の婚活では覚悟と誠実さが大事】」-1

~覚悟を持ちながら嘘のない真っすぐな気持ちで婚活を~

埼玉県、川口市のWith Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所、婚活カウンセラーの羽角(はすみ)です。※With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所は埼玉・東京・千葉等、関東圏の会員様が多く活動しているIBJ正規加盟店の出張型・オンライン全国対応の結婚相談所です(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県は出張サポートしています)。


今回は、”40代・50代の婚活では覚悟と誠実さが大事”というテーマでお話していきたいと思います(^^)/


40代・50代の婚活では、これまでの様々な人生経験や年齢的なことから、ご自身の考えが固まってしまう傾向が強いです。


いろいろなご事情からお相手に求める条件も(自覚はなくても)多くなりがちに感じます。そういった部分が影響して、お見合いはうまく行ったとしても、プレ交際(仮交際)に入ったとたんに、上手く進まない・関係が縮まらない・1回目や2回目のデートで交際終了になってしまうという方も多いのではないでしょうか。


そして、上手く行かない事が何度も続いてしまうと、ネガティブに考えたり思い込んだりして、婚活の悪循環に陥ってしまいます。一人で悪循環に陥ってしまうと、あーでもない、こーでもない、そして何が正しいのか?自分はどうしたいのか?いろいろ悩んでしまったり、複雑に考えてしまったりで、なかなか抜け出せなくってしまうことにもなりかねません。


これでは、せっかく希望を持って、幸せのために頑張っている婚活が、苦しいものになってしまい、とっても、もったいないですよね。


覚悟を持ち、自分とお相手に向き合うことが大切


40代・50代の婚活は簡単だとは言いません。人によりご事情も様々ですので、成婚までの期間も異なります。それでも、婚活されてきた方を近くでたくさん見てきた中で私が言えることは、「しっかりと覚悟を持って」、自分にもお相手にも、素直に誠実に向き合いながら婚活に取り組まれた方は成婚されているという事なんです。


実は、この「しっかりと覚悟を持って」というところが・・・


▼この記事の続きは・・・
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所のホームページのブログコーナーでご覧ください↓↓↓

https://with-owl.com/40%e4%bb%a3%e3%83%bb50%e4%bb%a3%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%81%a7%e3%81%af%e8%a6%9a%e6%82%9f%e3%81%a8%e8%aa%a0%e5%ae%9f%e3%81%95%e3%81%8c%e5%a4%a7%e4%ba%8b/


▼毎週更新中
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の
婚活応援ブログの過去記事はこちらからご覧いただけます
https://with-owl.com/blog/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

7件

埼玉県 / 川口市

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案